プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ新婚旅行に行っておらず、来月下旬頃に妻と二人でイタリアに行きたいと考えています。8日間で3都市ほど回りたいのですが、どんなツアーがいいやら。もちろん、イタリアは初めてです。ツアーの数が多くて、値段もピンキリだし、旅程もさまざま。何を基準に決めればよいか。。。
よきアドバイスを!

A 回答 (3件)

ansonyさん、こんにちは~

3月末のイタリアですよね~私のオススメツアーは、日通旅行の「旅のソムリエ」の中にある「イタリアハイライト9日間」です。ざっと内容を見ましたが、なかなかのものですよ。
ミラノに着いて(泊)、ベローナ、ベネチア(泊)ピサの斜塔、シエナ、フィレンツエ、(2泊)列車でナポリ(泊)ポンペイ、カプリ島、ローマ(2泊)・・・というものです。私もイタリア5回ほど行きましたが、これほど網羅したツアーは珍しいです。
料金は3月は14日、21日しか設定が無いのですが、それで20万8千円です。安いでしょう?
料理も名物料理ですって~ホテルもフィレンツエはAクラス連泊・・・(私も行きたいくらい~^^)
そうですね・・あと書いておくことは電話です。
06-6232-0085 ツアーコード(M233H)
こんなところでどうでしょうか~
よかったらお問い合わせください~
それにしても3月末の旅行なら早くしないと・・一ケ月前に締め切りよ~
    • 0

お金に余裕があるのなら、新婚用のプランで申し込むのはどうでしょうか。

これなら(1)変な人がこない、(2)同じ境遇の人ばかりなのですぐに仲良くなれる、(3)もし初めての海外なら助け合える、(4)いろんな演出がある、などお得です。またもし海外が初めてでなく、英語がある程度いけるなら、個人プランを組むのもおすすめです。こんなホテルで飛行機はこれ、行き先はここ、とか。これでも新婚ツアーよりは数段安いです。ちなみに私達はこれで先日9泊10日でイタリア・フランスに行ってきました。(おととい帰国)値段は一人22万でした。これは本当に自由で楽しいですよ。格安ツアーで行くと、下品な人と同じになったり、向こうで日本人ツアー客だからと高額の金をせびられたり、行きたいとこに行けずだれでもいけるようなとこしか連れて行ってはくれません。一生に一度のことですからしっかり考えて決めてくださいね。今からでも充分計画は立てられます。私達なんかは1週間で旅行会社と相談して決めました。
がんばってください!
    • 0

いいですねー。

イタリア大好きです!
8日で周遊というと、通常ミラノから南下してローマまでというのが一般的なコースです。
でもこれ、一つの都市に一泊づつの宿泊が多く、ほとんどがバスでの移動ばかりになってしまうと思います。
以前私が参加したツアーも早朝出発して、観光しながらバスで移動するのでただの熟睡バスツアーになっていましたし、新婚さんもちょっと辛そうでした。
ローマを中心として日帰りでナポリや一泊程度でフィレンツェに行けるようなツアーを選んだらよいかと思います。
旅行会社で相談なされてはいかがでしょうか?
    • 0