先週NTTのフレッツADSLの1.5Mから8Mへ変更して、数日は快適に接続されていたのですが、数日後IEを起動しているときにエラー(画面が青くなるやつです)が頻繁に起きるようになり、結局OS(Windows98SE)をインストールし直しました。
その後、入れ直してすぐはネットに繋がるのですが、翌日には接続ツールが「サーバにコンタクトしています」の状態で止まってしまい、「EA-SERVEROUT」の状態になってしまいます。何度かモデムの電源を入れたり切ったりしていると、繋がるときもあるのですが(まさに現在その状態で質問をしています)再起動したりすると、また繋がらなくなったりして、とても不安定な状態です。
フレッツ接続ツールも何度もセットアップし直したりしてるのですが、改善されません。この原因はパソコンのせいなのか、モデムのせいなのか、それともケーブルがいけないのか分からなくて困っています。NTTにも電話しているのですが、当然のように繋がらなくて・・・。
どなたかこの現象にお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。よろしくお願い致します。
使用OS:Windows98SE
使用PC:Gateway SELECT 700
ネットワークアダプタ:SMC EZ Card 10/100PCI(SMC1211 Series)
ちなみに、1.5Mで使っていたときはこのような状態はありませんでした。
フレッツ接続ツールも最新版をダウンロードして入れています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

画面が青くなるのはLANカードがおかしいと起こることが結構あります。



一度参考URLのドライバをインストールし直してみてください。

http://www.smc.com
からダウンロードした方がいいかもしれません。

参考URL:http://www.gw2k.co.jp/helpspot/download/readme/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お答え頂いて、ありがとうございました。
教えて頂いたURLからドライバをダウンロードして入れ直しをしようと思ったのですが、「このデバイスに最適なドライバを既に使用しています」というようになります。
教えて頂いた、両方のURLからダウンロードしてみたのですが同じ結果になりました。
あまりパソコンに詳しくないので、「現在のドライバを使うことを推奨します」と言われてしまうと不安になってついそのままにしてしまいましたが、「他のドライバをインストールする」というようなチェックボックスを選んだ方が良かったのでしょうか・・・。
もし私の判断が間違っておりましたら、お時間のあるときにでも、この件に関しましてもアドバイス頂けましたら幸いです。
お手数をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。あと、早々に回答頂いてありがとうございました。

お礼日時:2002/02/17 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ