プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 いきなりレイプで始まる映画を子供の頃に見て、今でもそのいやな気分が忘れられません。が、タイトルが思い出せません。
 おそらく89年くらいにテレビで放送したと思うんですが、近未来が時代設定で北斗の拳のキャラが着てそうなデカイ針がたくさんついている服を着ている暴走族が、主人公らしき青年とその彼女が二人のりしているバイクを見つけ、二人が別れたあとに彼女を襲うという映画の始まり方だったんです。
 このヒントでピンと来た方いませんか?

A 回答 (3件)

#1です


今確認しました(笑
冒頭はカップルの濡れ場(野外)で始まります。
警察官がライフルのスコープで覗いているシーンです。
その後即カーチェイスが始まります・・・。
その後レイプシーンは2回ぐらいあったかな・・・。

オープニングイメージは違うようですが服装的にはこの映画が似通っていると思います。
違うかも知れませんが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ確認してももらって、本当にスイマセン・・・。
そういえば、野外プレイを覗いているシーンがあったと思います。
ほぼ決まりでしょう
自分でもう一回みて当時の記憶とフィットするか確認したいと思います。

お礼日時:2006/06/05 03:16

こんばんは。


それ「マッドマックス」ですよ!いきなりかは忘れましたが、レイプシーンありますし、設定も近未来です。
ちなみにマッドマックスは北斗の拳の元ネタです。

参考URL:http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id= …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
北斗の拳はここからインスパイアーされたんですね。
なるほど。

お礼日時:2006/06/05 03:17

マッドマックスじゃないでしょうか?


http://www.google.co.jp/url?sa=U&start=1&q=http: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうかもしれませんが、どうでしょうかね~。
最初にレイプシーンから始まりましたか?

お礼日時:2006/06/05 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!