アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンピュータのスカジポートを互いに接続して
ピアツピアとして使えますか?
やはり10baseTを使わないといけないのですか?
スカジポートをくっつけるのはやはり無茶ですか?

よろしくお願いします

A 回答 (5件)

もちろん使えません。



目的は何ですか?

目的がわかれば、もう少しアドバイスも出来るのですが?

「ピアツピア」だとしたら、やり方はわかりますか?

この回答への補足

10basetを持っているのでそちらでピアツピアをしていたのですが
スペースの関係でどうしてもスカジ同士をコンピュータでつなげることができたらなーと思ったのです
やっぱいだめですか
rs232c経由だと遅すぎるし
やっぱいスペースがかさばっても10baseTでやらないといけないのですかね
よろしくお願いします

補足日時:2002/02/17 21:48
    • good
    • 0

>ドライバがあればいいという話なら


>サイトからダウンロードしたいのでサイトを教えてください

terra5さんの回答にも書いてあるようにそんなドライバは存在しません。
なので、ダウンロード出来るサイトは存在しません。

元々、スカジーを作成しているメーカはLANを行う為にスカジーのハードを作っている訳ではありません。その為、LANの使用目的の為のドライバーなど作っていません。信号線の数が全然違いますよね。目的が初めから違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これであきらめがつきました
どうもありがとうございました

お礼日時:2002/02/18 11:41

ピアツピアで繋ぐのが2台だけというなら、それ用のUSBの接続ケーブルが


市販されてますよ。

この回答への補足

ただずぼらなだけなのです
買いに行くのなら10baseTの短ケーブルを買います
たまたまスカジポートとスカジケーブルがありつなげば済むと思ったので何とかしたいなと思ったのです
ドライバだけでいけるのですか?

補足日時:2002/02/18 07:56
    • good
    • 0

わからない事があるので質問させて下さい。



>スペースの関係でどうしてもスカジ同士をコンピュータでつなげることができたら

スカジ同士ならスペースを取らなくて、10baseTだとスペースを取るって、どういう意味ですか?

スペースって何の事を言っていますか?

ケーブルを考えても、ボードを考えてもほとんど同じではないでしょうか?

クロスケーブルを使えばHUBも必要ないですよ。

本当に意味がわかりません。
すみませんが、補足をお願いします。

>よろしくお願いします

この「よろしくお願いします」の意味は何ですか?
何をすればいいか書いてないのですが?

この回答への補足

単にケーブルが5mあるだけなのですよ
会に行くのがおっくうなので
スカジでできればすぐできるなと思ったのです
ドライバがあればいいという話なら
サイトからダウンロードしたいのでサイトを教えてください
お願いします

補足日時:2002/02/18 07:44
    • good
    • 0

実は原理的(規格的)には可能なのですが、


ドライバ、ソフトが全く対応していないので現実的には無理ですね。

現実的にはやはりLAN接続でしょうね。
ところで何がそんなにかさばるのですか?
せいぜいHUBが邪魔な程度と思いますが。
でなければ、必要以上に長いケーブルでつないでいるとか。

この回答への補足

そうなんですよ
長いケーブルなんですよ
30cmもあればじゅうぶんなのに5mのケーブルをリング状に巻いて
パソコン上部に張り付けて使っているのです
短いケーブルを買えば済む話なのだけれど
間に合わせのもので間に合わそうとしたのです

ところでドライバがあればいけるのですか?
それだったらどこかでダウンロードして使ってみたいですね
もし方法が分かれば詳しく教えてください

補足日時:2002/02/18 07:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!