プロが教えるわが家の防犯対策術!

 毎年はお花を贈ったりしていたのですが、今年は手元に残り、なおかつ実用的に使えるものを探そうということになりました。オリジナルのマグカップや湯飲みを作ってくれるという企画にしようといっていたのですが、制作期間が一ヶ月以上は必要であり、卒業式前には欲しかったのでどうにも時間が足りなくなってしまって断念しました…。
 こういう贈り物などの情報が欲しいです。心当たりがありましたらホームページのURLでもお店の名前を直接でもいいので教えてください(>_<;)

A 回答 (3件)

私は以前後輩から目覚し時計に「贈 第○○期卒業記念○○部員一同」とすこし仰々しいですが金文字がはいったのをいただきました その時は

特になんとも思いませんでしたが 15年近くたってもとりあえず電池を入れると動くし 特徴のある形でしたので捨てられずに実家に置いてあります たぶん少し大きい時計店やヨドバシなどでもやってもらえるのではないでしょうか そんなに値の張るものでもないし
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!目覚まし時計とはよい案ですね!!さっそくさがしてみます!!!

お礼日時:2002/02/21 17:29

どこにお住まいなのかわからないので、お役に立たない情報かもしれませんが、、、


タオル等に名前を入れてプレゼントをするのはどうでしょう。

大阪や東京にお住まいなら、タオルショップカラカラがオススメです。
●大阪なら大阪ヒルトンホテル
●東京なら帝国ホテル、ニューオータニ、京王プラザホテル
●横浜なら元町商店街

お台場のアクアシティ4FあるThe Body&Bath Shopでもタオルに刺繍してくれます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)さっそく調べてみますね!!

お礼日時:2002/02/17 23:47

実用的ではないですが、手元に残るものです。


部活に使っていた道具を使ってそこに皆で寄せ書きをしてみるのはどうですか?
例えばバレー部でしたら、バレーボールを買って皆で寄せ書きするとか、バスケ部ならバスケットボール、バドミントン部だったらシャトルに皆で1人一個寄せ書きをしてそれを繋げるとか。
どうぞ役に立たない意見かもしれませんが、参考までに。
きっと、どんなものであれ思いがこもっていれば先輩喜んでくれますよ~
頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)ちなみに部活はバドミントンなので、シャトルに寄せ書き…うーん小さいですねえ(笑)でも先輩の似顔絵くらいならなんとか描けるかもなので、部員にかけあってみます!!

お礼日時:2002/02/17 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!