アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年買いそびれてしまったサフランの球根を、今年は入荷と同時に買ってしまいました。
サフランつながりでサフランモドキ(ゼフィランサス・カリナタ)も安くなっていたので一緒に買いましたが、こちらは植え時期としては最後のほうなので問題なければ一緒に植えてしまいたいと思っています。
(山形なのでサフランモドキは一年限りになってしまうのかなと思いますが)

サフランの植え時期にはまだ早いと思いますが、やっぱり梅雨が過ぎるくらいまで待ったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

我が家のサフランは植えたままになっています。

それでも毎年花が咲きます。
適期に植えるのが一番いいと思いますが、どうしても今植えたいのなら植えてもいいと思います。おすすめではないですけど。
サフランは、春に紐のような50cmぐらいある葉を出しますので邪魔にならないところに植えたほうがいいですよ。

ちなみに、コルチカムも植えたままになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何年か植えたままでも元気なようですね。
うーん、たぶん大丈夫だろうとは思いますが、せっかく購入した球根なので適期まで待ってみます。
一回も咲かないうちに腐ってもかわいそうなので(待ちきれなくなるかもしれませんが)

あと、葉っぱがそんなに伸びるとは知りませんでした。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/07 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!