アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、auの携帯でW21SAを使っています。
電池が弱ってしまっていること、時々変な故障があることで
機種変を考えているのですが、
SAは文字の変換能力が、例えば四字熟語が変換されなかったり
「もったいない」が漢字で出なかったりしてイマイチだなぁという印象があり
次は違うメーカーのものにしようと思っています。


W21SAにするまでは、ずっとソニーエリクソンのものでした。
ソニエリは変換には満足していたのですが、ジョグダイヤルが無くなり、無くなって以降のデザインが
あまり好みじゃなかった為、違うメーカーにした次第です。

カシオ製は店頭のものを触って文字変換をしてみたところ、
いい感じだなぁと思いましたが
京セラ・東芝・日立をお使いの方、文字変換には満足されていますか?

今変えようと考えているものは、
http://www.au.kddi.com/collection/06summer/
夏モデルのもののうち、W44T、W42K
現行モデルの、W41CAです。

A 回答 (1件)

私も現在ソニーエリクソン製を使用しています。



入力システムの種別

カシオ日立 CA/Hは 基本的にATOK for auで最近は+AI推測変換「APOT」(関西弁対応)が多いです。
東芝 T は独自のものでMobile Rupo です。
ソニーエリクソン Sは POBox+Advanced Wnn V2 の2つです
京セラ Kは Advanced Wnn V2
サンヨー SAは Advanced Wnn V2 で最新機種でAdvanced Wnn α
が基本です。

満足度の高いのはATOKですね!
私はATOK>POBox+Advanced Wnn V2>Advanced Wnn V2>Mobile Rupo の順番で頭が良いと思います。
Advanced Wnn αは経験が無いので解りません。

撰ぶならW41CAが良いですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ATOKはパソコンでもお馴染みのものですね?
仕様書一覧の各入力システムをみても、イマイチ違いが解りにくくて首を傾げていました。
W41CA狙いだったのに、最近発売された京セラの京セラらしからぬデザインに惹かれて迷っていたのですが、SAと一緒の系統と解って、やっぱりW41CAかな?と思えてきました。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/06/05 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!