プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

爪が伸びてきてすぐ切ると、
爪と皮膚との接触面がどんどん少なくなっていって、
結果的に爪の長さが短くなっていって、
横長の状態になる。
と聞いたんですが、本当なんでしょうか・・・?

A 回答 (3件)

山歩きが趣味なので(二十年近く)爪は手足共に、普段から白い部分が


残らないように切っています。(伸ばしていると足の爪が死んだり、手は
生爪はがしたりして危険なので)

が、変わりませんよ。仲間内(約1/3は女性です)でもそんな話聞かないし、
変形した爪見た記憶もありません。

逆に私は爪を伸ばしている女性を見ると、虫酸が走ります(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おお、そこまで切っても変化はなしですか。
やはり勘違いだったのですか・・・・。

皆さんありがとうございました。

お礼日時:2006/06/07 10:09

深爪ばかりしなければ大丈夫ですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
適度に切れば問題ないということですね。

お礼日時:2006/06/07 10:08

私は、かなり深爪をしていました。


でも、手の爪は短くなったり、小さくなったりしていません。
足の爪は、小指が少し小さくなったような気がします。
でも、人それぞれだし、状況によっては、違うかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。
状況によっては有り得るかも、ということですね。

お礼日時:2006/06/07 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!