アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安価で、安心親切な引越し業者を探しています。実際に愛知県内で引越しをされた方の評価をお聞きしたいのですが情報提供していただけないでしょうか。ネットで見積もり依頼しました。ある程度の相場は判断できますが、どこまで信頼できる会社か不明で、今一歩決めかねています。早々の回答ご協力よろしく御願いします。

A 回答 (4件)

一般論ですけど、先日友人が知多市から名古屋市内へ引っ越しました。

当初見積りが50万円で、びっくりして合い見積りを取ったら半額、それを最初に見積もった会社に見せたら、20万円になりました。
一体、最初の50万円は何だったのかと思います。
どうも、トラックの数と人間の人数で決まるようで、この経験から、小物の梱包は出来る限り自分でやる。
車のトランクで運べる程度のものは、自分で持っていく。
など、トラックと梱包の人数を減らすようにすると安くなります。
アリさんに頼みました。
    • 0
この回答へのお礼

私も調査してみましたが、4Tと4tロングで値段が6万、10万と変わってくるようです。つまり車への積載量により人工仕事ですので、あらかじめ自分で運んでおくか廃却整理して、荷量を箪笥など大物で業者しか搬送できないものに限定して運んでもらった方が良いようです。持ち論電子機器のような振動、衝撃に弱いものは自分で運んだ方が、いくら補償がある言うものの、外傷がなければ立証でず修理費は出してくれないでしょう。アドバイス大変有難うございました。

#3です。

>#2さんの業者~~~
とは、#2さんのご知人がよかったと仰ってた業者の事です。
失礼致しました。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

半年程前に引っ越ししました。

見積もりを数社お願いして、それぞれの業者に「合い見積もりをとります。」と正直に話しました。

#2さんの業者は、私も友人からお値打ちと聞いており対応もとてもよかったのですが、引っ越し内容の見積もり(トラック台数、作業員数、荷物の量)は他社とほぼ同じだったにも関わらず金額が他社の倍でしたのでキャンセルしました。

名の通ってない小さな業者も数社見積もってもらい、内容的には好条件だったのですが、やはり全く聞いたことのない会社でしたので、どうも信頼できずキャンセルしました。

結局決めたのは、東京方面で有名なあひるの業者です。
金額もそこそこ、営業マンの一生懸命さが伝わってきたので。。。しかし、超超超最悪!!!
作業員の質が最悪で、たくさんの物が壊されました。
挙げ句の果て、作業員の前勤務先(パンダ)の評判を落とすような事を平気で言ってました。

今後も引っ越しの予定がありますので合い見積もりをとったのですが、全く何を信用・信頼したらよいのかわかりません。
その時の運とでもいうのでしょうか???

私の過去の経験では、合い見積もりをとらずにお願いをしたので価格の比較はできませんが、0123とパンダのスタッフはとても感じよく丁寧でした。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

壊される事にはビックリしました。それでは移動搬送の不可価値がありませんね。お金は支払われたのでしょうか。補償もきっといいかげんではないでしょうか。やはり少し名前が知れた信頼おける業者の方がよさそうですね。有難うございました。

私も去年の今ごろ引っ越しました。

アリさんの営業マンが見積もりに来た時「ウェルカムバスケットにも見積もりに来てもらうんで・・・」と言ったら即決して欲しかったのかミニ引越し部門に電話してくれてすごーく安くやってもらいました。2トン車で作業員は二人でした。

家族構成にもよりますが私は荷物が少なかったのでミニ引越しで済んだんだと思います。
作業員さんも礼儀正しくて仕事も丁寧でした。

この時期は引越しも少ないので他の業者に取られたくないんでしょうね。かなり値切れると思います。

あまり聞いたことないような引越会社だと下請けのトラックが来たり作業員の態度が悪かったり仕事が雑だったりとかよく聞きますよ。

知人はウェルカムバスケットが良かったと言ってましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有難うございました。名前の良くとおった会社がいいですね。きっと