アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度6月の半ばに北海道に旅行に行きたいと思います。全くの初めてです、北海道はね・・
今のところ決まっている事は、「6/19の9時には札幌駅にいて、そこからレンタカー使用。6/21の夕方にレンタカー札幌市内に返却、札幌市内でホテルに一泊、次の日は飛行機で帰る。」
要するに、{6/19 9時~6/21 夕方}までの北海道を楽しく上手に観光、温泉、と感じに旅行できる方法があれば教えてほしいです。
よろしくお願いします。 夫婦とチビ(2歳)1人です。

A 回答 (6件)

初めてで、全行程平日で、本州の梅雨を脱出ですか、うらやましいですねえ・・・・



旭山動物園をどうするか・・・に尽きると思いますが、初めてなら、そこは行かずに、いろんな所に行った方がいいでしょう。あと、お子様付きなら、あまり走行距離を伸ばさない方がいいですねえ。

私が初めて北海道に行ったとき、日勝峠からの景色にさぞかし感動したので、やっぱり、そっちに行ってはいかが?

1日目・・日勝峠を越えて、帯広周辺(峠が霧だったらごめんなさい。)
2日目・・・上士幌方面、新得、富良野
3日目・・・富良野観光の続き、札幌

くらいはいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょうど休みが長く取れるから、行ったことがない北海道を選びました。

お礼日時:2006/06/10 11:31

#5のものです。

#4で番号を間違えました。

> #3の札幌市民です。

ではなく、正しくは

#4の札幌市民です。

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。

お礼日時:2006/06/10 11:35

#3の札幌市民です。

補足しておきます。

温泉といってましたね。札幌周辺で定番は、定山渓温泉と朝里川温泉です。ご存じのことと思いますので、詳細は省きます。ぜひ、どちらかに泊まっていってください。

それと、定山渓いくなら、豊平峡ダムと中山峠に立ち寄ってください。ここも札幌市民の定番です。

豊平峡ダム
http://www.sapporo-kokusai.co.jp/hoheikyo2005/in …
ダムへのアクセスはハイブリッドの電気バスになっています(自然保護のため)

中山峠では、この付近で取れた揚げ芋を売ってます(ものすごいおいしいです)。中山峠くだれば、喜茂別と真狩村(演歌歌手「細川たかし」のふるさと)になります。

最後に、#3で紹介した ゆにガーデン の大きめの画像がありましたので、紹介しておきます。
http://tk.semerumamoru.com/blog/archives/2005/07 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の情報ありがとうございます。無理をせずに考えたいと思います。

お礼日時:2006/06/10 11:35

札幌在住です。



旭川とか、富良野とか、他県に行くような距離の遠くにいこうとせず、道央中心(石狩、空知、後志)に回わることをお薦めします。空知地方と後志地方は牧場が多い地域ですので、これだけでも十分満足できると思います。えー、旭川と富良野がないの~ と文句が出そうですが、それは北海道知らない人が言う言葉です。

札幌、千歳の近場のスポットを何カ所か紹介しておきます。全部は無理ですので、気楽に何カ所か選択してみてください。時期的には、花が満開状態には少し早いですが、平日のようですので、道外のツアー観光客軍団もまだ出没していない最適な時期だと思います。「いい時期をお選びになっている」と思います。

空知:

三井グリーンランド(岩見沢)
http://www.mitsui-greenland.com/
お子さんを遊ばせるならここです。道内一の大観覧車あり。6/25までサーカスやってます。北海道まで来て遊園地というのは?と思いますが、退屈でお子さんにぐずられたらここです。


ユンニの湯(由仁町)
http://www.yunni-spa.com/
岩見沢から近いです。ログハウス風で宿泊もできる温泉施設です。

近くの長沼町にも「長沼温泉」があります。長沼温泉は札幌市民のスポットでもあります。

ゆにガーデン(由仁町)
http://www.yuni-garden.co.jp/
http://www.yuni-garden.co.jp/garden/ga_top.html
http://hokkaido-blog.com/archives/2006/05/post_3 …
広大な英国風庭園です。

牛小屋のアイス ハレル屋(由仁町)
http://www.k2.dion.ne.jp/~ushigoya/index.htm
となりは細田牧場です。牛がクビ長くして待ってるよ。
http://www.k2.dion.ne.jp/~ushigoya/dogrun02.htm

ここはちょっと奥の、旭川寄りになりますが(ちょっと遠い)、
ローズガーデンちっぷべつ(秩父別町)
http://amaneko.web.infoseek.co.jp/hana/rose.html
http://www.hokkai.or.jp/chipbetu/

ここはちょっと奥の、旭川寄りになりますが(ちょっと遠い)、
ひまわりの里(北竜町)
http://www.tougewo-koete.jp/hana/hokuryuuHimaear …
北海道道民にも人気があるところです。

-------------------------------------------
札幌近郊なら、
国営滝野すずらん丘陵公園
http://www.cvm.or.jp/pkb/odekake/parks/minami/ta …
http://www.welcome.city.sapporo.jp/sites/takino. …
ここは街の南はずれです。

北海道開拓の村+野幌原始林(#2の方が勧めているところです)
http://www.kaitaku.or.jp/
馬車鉄道があります↓
http://www.welcome.city.sapporo.jp/sites/kaitaku …
ここは街の東はずれです。江別、岩見沢の側です。

百合が原公園
http://www.sapporo-park.or.jp/yuri/
http://www.sapporo-park.or.jp/yuri/contents/faci …
花専門の公園です。

手稲オリンピア遊園地
http://www.sapporo-teine.com/green/park/index.html

モエレ沼公園
http://www.japandesign.ne.jp/HTM/MATES/61/
http://www.sapporo-park.or.jp/moere/
某芸術家の作った、すごいただっぴろい公園です。レンタサイクルで回らないと回れません。お子さんにぐずられたらここを走り回せましょう。ピラミッドの中にマッカリーナ(下を参照)で修行したシェフのレストラン「ランファン・キ・レーヴ」があります。コース料理を食べていってください。
http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/03_11 …

モエレ沼公園の隣も「さとらんど」という公園で、羊、牛、ヤギが飼われています。札幌市民が動物とふれあう定番の場所とお考えください。ここもお子さんにお勧めします。
サッポロさとらんど
http://www.satoland.com/
さとらんど園内マップ
http://www.satoland.com/map/index.html
-------------------------------------------
後志
マッカリーナ(真狩)
http://www.maccarina.co.jp/
奥様ならこうゆう所好きでしょう。後志来たら、アスパラ料理に限ります。

天狗山ロープウェイ
http://www.cks.chuo-bus.co.jp/tenguyama/

鼻なで天狗さん
http://www.cks.chuo-bus.co.jp/tenguyama/hananade …
http://toshimitsu-otaru.cocolog-nifty.com/photos …

小樽水族館
http://otaru-aq.jp/
道民の観光スポットの定番です。ここでも十分お子さんが喜ぶでしょう。

余市ニッカ工場
http://www.nikka.com/know/yoichi/

フルーツハウス安崎園(仁木町)
http://www12.plala.or.jp/yasuzakien/
果物狩りは6月下旬、直売所あり

観光農園原田園(仁木町)
http://www3.ocn.ne.jp/~haradaen/
直売所あり

新藤農園(仁木町)
http://www5.ocn.ne.jp/~b-berry/
ブルーベリー狩りもあり

山口園(仁木町)
http://www1.ocn.ne.jp/~yamaen/index01.html
6月15日頃から7月上旬まで

後志回るとわかりますが、野菜やフルーツの直売場をよく見かけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に色々な情報をいただきまして、助かっています。

お礼日時:2006/06/10 11:32

19日、札幌から小樽へニセコ(泊)


20日、ニセコから千歳を通って夕張(泊)か富良野(泊)、
21日、札幌へ戻る。

こんな走り方もあります。

お子様がいらっしゃるので、
走る距離を抑えてみましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんです・・子供が小さいから無理な走行距離は避けたいと思います。

お礼日時:2006/06/10 11:29

19日に富良野、美瑛を見て、十勝岳温泉泊


20日に旭山動物園、層雲峡泊
21日は・・・どうしよう。(笑)黒岳ロープウェイでも乗りますか。
というプランはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ひとつの案として考えたいと思います。

お礼日時:2006/06/10 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!