プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道にある有名なラーメン屋で 食べようとしていたら 煮えたぎった油が一面を覆っていて熱くて 食べれませんでした。 
小皿をお願いして 冷ましながら食べていると

『子供じゃないんだから そんな食べ方しないでくれる?』 と店主がイライラしてました。。。

有名なラーメン屋って どこもそうなんですか?私が失礼なのでしょうか?

結局、舌を火傷してました。。。

A 回答 (6件)

質問者の方が失礼であったとは思えません。


ただ、

「煮えたぎった油が一面を覆っていて熱くて」

その店の場合、そういう地獄のように熱いのが「売り」だったのではないですか?
だとすると、店主の気持ちもわからないでもないな。
まあ、今回は入る店をミスったと言うことで納得されてはどうでしょう。(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らずに注文していましたが おっしゃるように、後で聞いたらそれが売りだったみたいです。

次からは 気をつけたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/06 08:28

猫舌としては熱くなる話です。



熱すぎる物は味が分かりづらくなるので、ひたすら熱い状態で提供するラーメン屋は失格だと思ってます。時間かかれば麺が伸びます。
こんなこと言うと、周りからは非難されるのですが。
数字は分かりませんけど、ラーメンにも90度とか適度な温度ってあるような気がしますが、やっぱり100度に近いほどいいという人が世の中圧倒的なので、自分が間違っているのかななどと思ったりもします。

私は、熱すぎる時は、水に浮いている氷をぶち込みます。
#3さんの入る店をミスしたに1票です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100度~!!やっぱり無理なはずです。。
氷技 今度試してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/06 08:24

店名を書くべし!



たかがラーメン屋、
何か勘違いしているバカ店主の多いこと、
大してうまくも無いのにね。
威張っている店って9割以上が濃い味系、
濃い味ほど簡単なものはない!
塩味で勝負してみろと言ってやりたいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信を持ってラーメンを作るのはわかりますが、過剰になっていると こうなってしまうのかも。。。

塩味おいしいですよね~
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/06 08:26

 そういや、親父も若い頃、北海道のラーメン屋で店主に怒鳴られたとか言ってましたよ。


 北海道ってそういう店多いのかな? ……いやいや、そんなはずは(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら 同じ店~??

今も昔もいるのですね~
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/06 08:27

 非常識にマナー違反をしているのでなければ、食べる人のかってでしょう。

さまして食べるのはマナー違反にはならないと思います。単に店主が非常識なだけ。

 話は変わりますが、山形には「冷やしラーメン」があります。皿に盛った冷やし中華ではありません。見た目は普通のラーメンとそっくりですが、スープが冷たいのです。このおかげで山形では夏場でもラーメンの需要が落ちず、人口が少ないにもかかわらずラーメン消費量日本一だそうです。
 私も一度試してみたいと思っているのですが…まだ機会がありません。

参考URL:http://members.at.infoseek.co.jp/mineta/hiyasime …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷たいラーメン!!おいしそうですね~
私にぴったりかも・・・山形ですか。。遠いな~

旅行に行く事があったら 食べてみたいです♪

自分が失礼にあたらなくてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/06 08:30

こんにちは。


そんな失礼はありえません!!

それを失礼というならば、お店の看板に「猫舌の人は立ち入り禁止」とでも書いてもらうべきです。

全くどうしようもない店主ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね~ 注意書きは必要なくらい熱かったです。。アメリカじゃ裁判になりそう。。(笑

おいしいはずのラーメンも 焦って食べてしまったので 味が分かりませんでした。。

困った店主さんですよね。。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/06 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!