アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フグなんてそうそう食べに行く機会がないのですが、「今日はフグが食いたい!」って思うときってどんな時なんでしょうね?またフグの効果効能などももしあれば教えてください。

A 回答 (2件)

河豚は1ヶ月に一回は食べたくなります。

普段は少食なんですが、おいしいものをおなか一杯食べたい!っていうときで、よく考えてみると、疲労が蓄積してくるとそういう状態になります。
てっさ、から揚げ、てっちり、雑炊で大満足になります。それにひれ酒と白子があればいうことなしです。大阪では安いふぐ専門店がありますので、2,3ヶ月に一回は食べに行き、家でも魚屋さんに注文して食べます。
効能はDHAがぼけ防止に聞くらしいです。また、食べた翌朝はお肌がつるつるですので、お肌にも良いのは間違いないです。
    • 0
この回答へのお礼

私は東北生まれで関東在住なのでフグを食べる習慣が全くありませんでした。聞けば西の方ではフグはかなり一般的に食されているものとか?tomoaskaさんもフグを一般的に食べる地域の方なのでしょうか?お肌つるつるは初めて聞きました。本当にありがとうございます!

一度、会社の上司にフルコースをご馳走してもらってからその味を覚えてしまい、魚系&和食&畳と3点セットで思い出すと食べたい!って思ってしまいます。

でも、お値段からしてなかなか願いがかないません。
何度もあきらめているから益々「食べたい!」って思います。
でも、ご馳走してもらう前は「ふぐ」なんて言葉自体頭になかったです。どーでもいい魚でした。恐るべし河豚!
ふぐの効果ですか・・・肌に良い。なんて聞きますけれど、刺身を薬味と一緒に・・・あ~!食べたいです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりふぐは高級食材でなかなか食べれませんよね(^_^;)でも一度食べるとまた食べたくなる…ある意味肝の毒以上に毒性が強いのかもしれませんね。ありがとうございます!