プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スタートアップからランチャーを消すって、どうやってやるんでしょう?
わかる方、お願いいたします。

A 回答 (3件)

ん?


質問の趣旨は
「PC起動時に独自のランチャーも起動するので
それの起動を止めたい。」
と、言うことではないのですか?

>ショートカット3つあって2つは削除したんですが、
>Microsoft Officeは削除したらダメですよね?

私が書き込みしたのはスタートアップフォルダに
その「ランチャー」のショートカットがあれば
削除して下さい。

と言ったのです。

何を削除されたのでしょう?

差し支えなければPCの機種とランチャーソフトの名前
を教えて下さい。

あと、OSはWIN95?WIN98?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NECでWin98です。質問の趣旨はeboshiiwaさんの言うとおりで、スタートアップフォルダに3つのショートカットがあり、よく分からない2つは削除したのですが、残り1つのMicrosoft Officeというのは削除してはいけないような気がして。
でも削除してもいいみたいですね! ご親切にありがとうございます(^^)

お礼日時:2002/02/18 23:37

こんばんは。



スタートアップのランチャーっていうのは、スタートアップに入っている
ショートカットのことでしょうか?

Microsoft Officeのショートカットは旗に柄のついたものですか。
Officeのショートカットならスタートアップにはないほうがいいようなんです。
私のNECのパソコンマニュアルにも再インストール後Officeのショートカットを
削除するように書かれていましたから。
ここのページの最後の部分(おまけのところ)にも簡単に説明されていました。

またはこれは単なるショートカットなので心配であれば削除せずに、移動させ
どこかにしまっておいてもいいと思います。
やっぱり必要だとなればスタートアップに戻せばいいだけですから。

参考URL:http://www.coolandcool.net/column/common/soft.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!旗に柄のついたもの。
ということは、削除していいってことですよね。これひとつ削除するのに、すごい時間かかってる気がする(笑) 
URL大変参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2002/02/18 23:43

スタートボタンを右クリック→開く→プログラム→スタートアップ


にて
そのランチャーのショートカットがあれば削除します。

見あたらなければmsconfigにて自動実行を止めます。
Win98の場合

http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/how/qa/win/os/os_msc …

Win95の場合はMsconfigがないのでスタートアップユーティリティなどを
使うと出来るかも知れません

「窓の手」

http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

「Startup Cop」

http://www.zdnet.co.jp/download/pc/tools/startco …

参考URL:http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/how/qa/win/os/os_msc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! ショートカット3つあって2つは削除したんですが、Microsoft Officeは削除したらダメですよね? 初心者ですみません--;

お礼日時:2002/02/18 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!