プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私はMEにXPホームエディションを入れて使っています。
そこで質問なのですが、
例えば、新しいソフトをダウンロードする際、
そのソフトのOS対応一覧表をみて
1)ME用
2)XP用
とあったら、どちらをダウンロードすればいいんですか?
ご存知の方いらしたらよろしくお願いします○┓ペコリ

A 回答 (5件)

マイコンピュータを右クリックして[プロパティ]を左クリックします。



「システムのプロパティ」という画面が開かれるので、そこにWindowsがMeか、XPか表示されます。そちらで確認される方が確実ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!こう調べればよかったのですね!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/06/06 13:34

MEをXPにアップグレードしたならXP用をダウンロード



MEとは別にXPをデュアルブースト(2重起動)にした場合は
現在起動中のOS(システムのプロパティで確認可能)用をダウンロードです。
    • good
    • 0

お使いのOSがXPホームエディションとのことですので、


ダウンロードするソフトは、XP用をチョイスしましょう。

XPとMeは、OSのカーネル(骨格みたいなものです)が
まったく別物ですので、注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別物なんですか~
フリーソフトとか入れてもMEでもXPでもうまく動作しないことが多く、
どっちなんだろ~?ってずっと不思議だったんです!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/06/06 13:35

WINDOWS MEをXPにアップグレードしてあるということでしょうか?


でしたら、対応OSはXPでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップグレードってつけるの忘れてました(笑)
説明不足でごめんなさい(;´Д`)
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/06/06 13:37

要するに”MEをXPホームエディションにアップグレードした”のですよね?


それでしたら2です。

この回答への補足

アップグレードってつけるの忘れてました(笑)
説明不足でごめんなさい(;´Д`)
回答ありがとうございました☆

補足日時:2006/06/06 13:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!