プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

対戦系のゲームは結構あるんですが、協力できるものってあんまりないですよね。
聖剣の2や3は出来たと思うんですけど、SFCだし……。
4が夏に出るらしいですが、一人プレイみたいですね。

ちなみに同時プレイではなく、二人で楽しめるゲームなら何でもいいんです。
かまいたちの夜2あたりも面白そうですよね。
出来ればPRG系(反射神経重視でないもの)がいいんですが、何かお勧めありませんか?

A 回答 (7件)

私も彼と協力プレーをよくやります。


お勧めは
『ロードオブザリング』
『007エブリシングオアナッシング』
『THE地球防衛軍2』
『バルダーズゲート』
『タイムスプリッター』
『スプリンターセルカオスセオリー』
RPGなら『シャイニング・ティアーズ』です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。しかもこんなにたくさん!
シャイニング・ティアーズというのは知らなかったので、早速探してみようと思います。
その他のものもチェックしてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/06 20:14

ソニーは任天堂に比べて遥かに少ないですよね。


僕はTHE地球防衛軍もいいと思いますが、あれは反射神経(というか狙って撃つので)あまりアクションやシューティングをプレイされないなら難しいですよ。
それより、ウイニングイレブンシリーズはどうでしょう?けっこう誰でもできますし、マルチタップがあれば5人、二つあれば8人までできます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ウイニングイレブンってサッカーのやつですよね。
サッカーは詳しくないですんですが、サイトで確認できるようなので良かったです。
反射神経なくてもOKっぽいので、ちょっと興味ありです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/08 08:49

「シムピープル」とかどうですか?


「カルドセプト」は対戦だけでなく協力もできますよ
個人的には「レゴ・スターウォーズ」ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

う、どれも知りませんでした。早速探して見てみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/07 17:17

戦闘時のみですが…


「テイルズオブジアビス」

参考URL:http://namco-ch.net/talesoftheabyss/index.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLも添えていただいて、ありがとうございます。
早速見てみます!

お礼日時:2006/06/07 17:16

dasani様も挙げていらっしゃいますが、私も「THE 地球防衛軍2」をおススメします…が!xkanzaki様は虫系は苦手なほうでしょうか?だとしたらやめたほうがいいかもしれません(敵にデカイ蟻とか蜘蛛とかいるので)。


具体的には、難易度が5段階のうちから選べるシューティングです。難易度が高くなるほど協力プレイ必須です(一人だと瞬殺なんてことも)。シンプルシリーズなので値段も安い(新品でも2千円)ため、お手ごろではないでしょうか。
私もそろそろ協力プレイでないと不可能な領域に入ってきたので、友人と協力して地球を守っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

虫……現実的には苦手ですが、どうだろう、ゲームならイケるかも……? いや、どうかな……。
虫のこと、教えていただいてよかったです。(A^^;)
協力しないと出来ないってのもいいですね。
詳しい情報、ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/06 20:18

当方はNo2の方が書かれている無双シリーズを妹とプレイしております。


アクションですが、レベルを落とせば、アクションが苦手でも比較的簡単にクリアできるので、アクション苦手な人にもオススメかなと。

あと兄妹でプレイしているのはガンダムSEED連合VSZAFTですが、
こちらはアクション性が強いのでちょっとオススメにはならないかな。
RPGではテイルズシリーズ。2Pは戦闘しか参加できませんがそれでも構わないというのであれば、選択肢に入れても良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、アクションでも無双シリーズは結構やれますよね(以前プレイしたことをすっかり忘れていました)。
SEEDは良く知らなかったのでチェックしてみます。
ティルズも戦闘参加とか出来るんですね、知らなかったな……ちょっと調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/06 20:16

戦国無双 三国無双 



1Pでもできるゲームですが、
私は2Pで何日も協力し合って全クリして、愛が芽生えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、無双シリーズがありましたね!
以前友人とやったにも関わらず、すっかり失念していました。(^^;)
愛が芽生えたなんて素敵なエピソードまで聞けて嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/06 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!