プロが教えるわが家の防犯対策術!

じつは、今度、出張で大阪に行くことが決まり、せっかくの機会なので「食の文化」を勉強しようと思っています。
マスコミに取り上げられたことがあるような有名な和食創作料理屋さんを探しております。


もし何かご存知でしたらどうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

法善寺横町にある「喜川(きがわ)」がいいと思いますよ。

(「喜」の本当の字は「七」が3つの旧字)和食の枠にとらわれない創作料理が楽しめます。おやじもよくテレビに出ている名物オヤジです。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~kanimiso/kappo/kappo …喜川
    • good
    • 0

大阪で「食の文化」ならば、こてこての粉モンや、クジラ、今の季節ならハモだと思うので、あまり“創作和食”とは結びつかないような…。



「あまから手帖」に載っているようなお店はどうですか?

参考URL:http://www.amakara.net/home/
    • good
    • 0

法善寺横町界隈なんかいいんじゃないでしょうか・・・ほとんどのお店は行きましたが外れの店はありませんでしたよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!