プロが教えるわが家の防犯対策術!

先の話で申し訳ありません。

9月に2泊3日で福岡に行こうとしています。
放生夜と能古島には最低限行こうと考えているのですが、
それ以外にお勧めの場所がありましたら、
教えていただけないでしょうか?

制限は設けませんので、自由に書いていただけると助かります。

A 回答 (4件)

#1です。


公共の交通機関ですね。

福岡は、日本で一番バス路線が多いので、バス路線の情報を仕入れておくと便利です。

が、、、、、
アウトドア系(温泉、神社仏閣、景勝地)は、車がないと結構時間が掛かるので、免許を盛っていらっしゃるのであれば、1日くらいレンタカーを借りることをお奨めします。

お遍路さんで有名な篠栗・南蔵院なんかはJRでいけますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度のご回答ありがとうございます。

南蔵院は、JRで行けるのですか?
知りませんでした。

南蔵院も含めてプランを考えてみたいと思います。

お礼日時:2006/06/07 08:56

#1です。


空港や天神のバスセンターなどから出ている、西鉄の高速バスを使うと、効率よくいろんなところへいけると思います。
唐津&呼子や、伊万里など、西のほうに行くと焼き物や海産物など楽しめると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3回もご解答いただき、ありがとうございます。

その後調べてみましたら、
天神や博多駅のバスターミナルから様々な行き先のバスを見つけることができました。
これらを駆使(?)して旅行を楽しみたいと思います。

お礼日時:2006/06/08 09:41

ちょと足を伸ばせば日帰りで行けるとこが多いですね。


http://www.jalan.net/kanko/KEN_400000.html
志賀島、海の中道、太宰府天満宮、ハウステンボス(特急「ハウステンボス」で1時間40分)も可能ですが、男性が一人で行ってもつまらないです。(笑)
お勧めは屋台だけど祭りとかぶるかな。
わざわざ長浜に行くことはありません。
宿の近くにあれば寄ってみてください。
http://www.yatai.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

野郎一人で行くわけではなく、女友達も一緒に行きます(笑)

ちょっと調べてみましたら、
志賀島に行く途中に海ノ中道があるんですね。
コレは気になりました。
でも、志賀島と太宰府天満宮・ハウステンボスは逆方向っぽいですね。
ですが、これら4つの観光地も踏まえて旅行内容を検討してみます。

お礼日時:2006/06/06 23:53

福岡の場合、移動手段如何でお奨め場所がなかり違ってくると思います。



『放生夜と能古島』から察すると車で移動でしょうか?

この回答への補足

すみません。
いくらなんでも、情報不足でしたね・・・

移動は全て公共交通機関を利用します。
基本はJR・西鉄・バス・地下鉄・船です。

補足日時:2006/06/06 23:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!