アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車はビュイックです。最近アイドリング状態で停止していると「SERVICE ENGINE SOON」という警告ランプが点灯します。走り出すとそのうち消えます。ほっといても大丈夫でしょうか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

ビュイックとは、渋い車に乗ってますね!! 私、以前、パークアベニューS/Cに載ってました(^o^)丿 その警告灯がついて、走り出したら消えるというのは多分オイルでしょう。

まぁ、アメ車ってのはいいかげんなんで100%自信のある答えではありませんが…  すぐに整備が必要だとは思いませんが、念のため正規店にて診てもらったほうが良いですよ!  
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私も多分ほっといても大丈夫じゃないかなと思ってましたが元アメ車オーナーの方から回答をもらい心強くなりました。88年式ですのでもうなるべくならお金をかけたくないので...。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 02:39

エンジン制御系統に異常があることを警告するランプなので、速やかに点検を受けることをお勧めします。



VCM(制御用のコンピュータ)にはエラーがあった個所を記録する機能がついているので、ディーラーや正規代理店に持ち込めば簡単にチェックできるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プロ的な回答ありがとうございました。点検だけは受けようと思います。

お礼日時:2002/02/19 02:42

SES = SERVICE ENGINE SOON



直ぐに、エンジンを、サービス(チェック)して!=要点検。

 本当に故障か、コンピュータにトラブルが有るか、メインテナンス
のミスまで、原因は千差万別のようです。

 早めに点検するのがベターなのは当然ですが...



http://www.salemboysauto.com/faqs/faq-18.htm (英語)
http://www.nodamusen.jp/chevy/chevy_faq.html#3-01
http://akimitu.hoops.ne.jp/service_engine_soon.htm
 

参考URL:http://www.salemboysauto.com/faqs/faq-18.htm,http://www.nodamusen.jp/chevy/chevy_faq.html#3-01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!