アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、33歳の男性です。測定の結果、内臓脂肪は標準なのですが、体脂肪率が22.5%で、皮下脂肪が多いのです。BMIは23で、これは問題ありません。色々調べていますが、内臓脂肪を減らす方法は検索で出てきますが、皮下脂肪を減らす方法は、コレといったものをみつけられないでいます。皮下脂肪を減らすいい方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

皮下脂肪は、体質による要素が大きいです。

短期での改善は難しく、運動習慣と節度ある食事を長年続けるしか、健康的に数値を落とす方法はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに内臓脂肪と違うのは、落としにくいということですね。長い目でがんばります。ありがとうございました。

皮下脂肪も内臓脂肪も、付く部位が違うだけで同じ「脂肪」です。

脂肪を落とす基本は、運動であれば有酸素運動、食事なら摂取カロリーを消費カロリーより落とすこと。これだけです。
つまり質問者さんが検索した「内臓脂肪を減らす方法」と相違ありません。いわゆる「ダイエット」をどんどんやってください。特に皮下脂肪だけを狙って落とそうとしなくてけっこうです。
内臓脂肪は落としすぎを気にすることはありません(減りすぎても医学上問題ありません)
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。現在有酸素運動を週に2~3回実行しています。炭水化物も少なめに摂取しています。ありがとうございました。