プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おもっくそ殴られた、傷害事件で警察に通報するとき、どうやって言えばいいの?証拠はどうすんの?

A 回答 (4件)

>診断書と自分が警察を連れてこいつになぐられたと言えばokですか?



たぶん大丈夫ですが、子供のケンカのようなレベルの場合は、大げさな対応は期待できないかと思います。

まずは証拠をきちんと揃えてから、警察に相談しましょう。
ただし、警察も役人ですので、過剰な期待はしない方がよいかと思います。

くれぐれも『学校の先生に言いつけてやる!』といった感情で、警察に通報しないように。
冷静になって、自分がどういう被害にあったのか、担当者に丁寧に説得しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/06 19:27

まずは殴られてから、即座に110番通報。



時間が経ってから通報する場合は、病院に行って診断書をもらうと効果的かと思います。
診断書があれば明確な証拠になりますしね。
医者にかかる前にケガが治ってしまった場合は、今回は諦めて次回に期待にチャンスをつなげましょう。

この回答への補足

診断書と自分が警察を連れてこいつになぐられたと言えば
okですか?

補足日時:2006/06/06 19:14
    • good
    • 0

殴られて救急車を呼ばないでもなんとか少しは我慢できそうでしたら、その場で110番しては?



相手が逃げても、目撃証言をしてくれる人もいるかもしれません。

この回答への補足

人気がないところで殴られたんで泣き寝入りですか?

補足日時:2006/06/06 18:54
    • good
    • 2

警察に行ってそのまま"おもっくそ殴られた"と言えば良いのでは?


証拠云々の心配はその後でも遅くないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!