アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポルノグラフティの「サウダージ」の意味を教えて!!
ブラジル語かなあとは思うのですが・・・

A 回答 (6件)

ズバリ!「ポルトガル語」で「哀愁」と言う意味ですよ。

    • good
    • 0

ポルトガル語で「切ない思い出」だとTVのある音楽番組でききましたけど・・・。

    • good
    • 0

これはポルトガル語で、哀愁又は胸をかきむしるような郷愁の想いを指すようです。

懐かしいという一言では説明がつかないぐらいの情感らしいですよ。
    • good
    • 0

以前にも同様の質問がありましたので、


そちら(参考URL)をご覧ください。

#トップページにある検索を使うと
#質問をしなくても答えが見つかりますよ。
#(「サウダージ」と入力すると出てきます)

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=8944,http: …
    • good
    • 0

#1にあるように意味は「哀愁」。

ポルトガル語です。

参考URL:http://www.cityfujisawa.ne.jp/~western/music.html
    • good
    • 0

何語かは分からないんですが、


「哀愁」とかいう意味だったような・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!