プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。
結婚式に参加して、ブーケをもらいました。
せっかくもらったので、枯らしたくないと思いました。
ドライフラワーにしいようかとも思い、作り方を調べたのですが、花が開いていると、バラバラになってしまうと書いてありました。
ブーケをもらった方は、どのようにしていますか。

A 回答 (1件)

ドライフラワーにしいようかとも思い、作り方を調べたのですが、花が開いていると、バラバラになってしまうと書いてありました。



この点に関しては 解りかねますが 花屋さんでは
色落ちせずに ドライフラワーにできるスプレーが
あると 聞いたので 一度 お聞きになられては
どうですか?
それとか わたしが やってたのは その花に
少し 水をスプレーしてそれを ナイロン袋に 入れて
冷蔵庫で 保管したやりかた。
ナイロン袋には いっぱい空気を入れてパンパンにします。そうする ナイロン袋のガードで
風もあたらず 息もしやすいうえ 低温で管理できるので 思いっきり ながく きれいなままでもちます。
あとは そのまま 冷凍保管。
実際 わたしの結婚式の時のブーケは少人数だったため
誰に 渡すことも無くあちらの母が(アメリカ人の母)
何ヶ月も 冷凍室で 保管してました。
冷凍室 開けるたびに ブーケを 見る。
けっこう いいもんですよ。
以上 私の経験からでした。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速昨日、冷凍保存してみました。長持ちしそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!