プロが教えるわが家の防犯対策術!

カーオーディオの接続で、『BGに直接接続』って何の事ですか?

A 回答 (1件)

多分、バッテリーグランドの略ではないでしょうか?


つまり、「バッテリーのグランド(-端子)からオーディオ用にアース線を車内に引き回しして、カーステに直接繋ぎなさい」という意味ではないのかな

よく、カーステのグランドをFG(フレームグランド)に接続している場合が多いですが、
あまり良くないです、デスビや、ECU等のノイズが乗っています。

私の兄のクルマは、カーステ専門店で取り付け、調整を任せたら、バッテリーから
電源(+)とアース(-)を車内に引き回ししてありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GTRさん

有難うございました。
でも全く私には知識が無いのでお答えをお聞きしましても今一良く分からないのが
現状です。
またお世話になることも有ると思いますが宜しくお願い致します。

お礼日時:2002/02/21 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!