プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボタンを押したら、テキストBOXに入力された情報をもとに、
新しいwindowにリンクさせる方法を教えてほしいのですが・・・。

『?????』の部分にテキストBOXから入力された情報を入れたいのです。
ちなみに、リンクさせたい場所は、自分のPCのtestというフォルダのファイルです。

<input type="button" name="show" value="表示" onClick="show()">

<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript">
<!--
function show(){

window.open("/test/?????.jpg","")

}
//-->
</SCRIPT>

A 回答 (1件)

まず、フォームに名前をつけます。

それから、
<input type="button" name="show" value="表示" onClick="show()">
のままでは、NAMEとfunction名が被っていてエラーが出るので変更します。

<FORM NAME="form">
<INPUT TYPE="text" NAME="img">
<INPUT TYPE="button" NAME="show" VALUE="表示" onClick="ShowImg()">
</FORM>

そしてスクリプトは
window.open("/test/" + document.form.img.value + ".jpg","");
として実行してみてください。

この場合”+”は文字列連結用の演算子で、/test~.jpgを繋げて解釈してくれます。
    • 0
この回答へのお礼

試してみたところ、ちゃんと動作しました。
ありがとうございましたm(_)m