プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台湾ひとり旅を目論んでいます。
一回目はマイレージの無料チケット+ビジネスホテル
二回目はツアーを組みました。
慣れてきたので飛行機が安い時期に値段重視で
旅をしようと思います。
チケットの安い閑散期は何月でしょうか。

A 回答 (6件)

 お正月、ゴールデンウィーク、8月と連休がらみ以外だったら、たいてい安いと思います。



 でもサラリーマンは、休めるのはだいたい上記の時だけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざと連休のときに仕事に出て、一ヶ月後くらいに
休みを取る作戦で行こうと思います。
台湾には年2-4回は行こうと思っています。

お礼日時:2006/06/12 00:24

年間を通していわゆる日本の休暇シーズンを除いては


安定して安いです。特に、日曜、木曜発が安いです。チャイナの19時台の便です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日曜発が安いというのは盲点でした。
過去二回木曜に行っています。
チャイナは事故が怖いですね。
高雄行きの時ひどい横揺れでした(汗

お礼日時:2006/06/12 00:21

6月と2月。


あとは、GW、正月明けです。

航空会社との契約更新の時期にも安いのが出ますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二月が安いですか。残念ながら
1-6月まで仕事のほうの繁忙期だったりします。

お礼日時:2006/06/12 00:22

すでに出ている時期のほか、10月のあたまに中国での連休があるので、その時期に中国に進出している台湾企業関連の人が、日本経由で行き来する人がいるので多少混むかもしれません。



ただ台湾は、距離的に近く料金も絶対的に他国とくらべ安いので、時期の差よりも、キャリアの選択で支払う金額が大きく変わると思います。
またホテル付のツアーも、ホテルのランクの幅があり、旅行社側が同レベルといってもレベルの差が顕著な場合があります。

今後訪問回数を重ねると、ビジネスホテル(けっこう一般ホテルとして予約されている)と日本でいうシティホテルの違いを、覚えていくと、どのへんにコストパフォーマンスがあるか、わかってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルは日本からとれるサンルートに泊まり
問題がありませんでした。一人旅行なので
シャーウッドやグロリアには泊まれません(笑
ツアーは一度土産物屋引き回しの刑が激しく
むかついたのでもう使わないと思います・・・

お礼日時:2006/06/12 00:23

 補足ですが、#1にプラスして、週末が絡んでないと安いようです。

    • good
    • 0

会社員が休みがとりづらい時期だと思います。

12月のクリスマスより前、日本のお正月の後(但し、旧正月(台湾のお正月)に近づくと高くなってきます。)、ゴールデンウィーク前、ゴールデンウィークの後。
上記以外にも格安チケットが出てることがあるので、旅行会社のHPを要チェックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お正月の後はいいですね。
実家が北海道なので
北海道→台湾→北海道→羽田
という旅行コースもアリかな?と
思います

お礼日時:2006/06/12 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!