プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおりです。

スズキカプチーノの屋根の
クリアがはがれてしまい、
まだらに。

そこで直そうと思うのですが
ディーラーは高いので
直接板金塗装のできる工場に持っていこうと思います。

当方、横浜市在住で工場はたくさんあるようなのですが
多すぎて、かえってどこがいいのか
さっぱりわかりません。


どういう工場を選べばいいのか
アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

下手に 大きい所に持っていくよりも 小さい会社の方が


ワガママを聞いてくれますよ! キレイに仕上げるには 初めから
"安く" とか "早く" と言わない事ですね
塗装は 手作業で工賃を取る仕事で決して +早く 安く キレイ+
という訳にもいかないのです
ドア一枚塗装 20000円だとすると 内訳は 材料費がその中の
15%前後で後は工賃です 高いと思うかも知れませんが それだけの
複雑な工程をこなすという面で 高くはないですょ
ぶっちゃけた話し +手抜きをするかどうか+ が
直接仕上がりにつながりますから。。。
古い小さい 工場は。。。タダ者ではないこと多いです!!
仲良くなると 良い事あるっ
周りの人の評判を聞いてみるのがいいですね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうかあ。
実はいくつかの候補の中で
ひとつ、質問に丁寧に答えてくれる
個人経営のところがあります。

こういうところがいいのでしょうね。

お礼日時:2006/06/08 00:51

板金塗装はいくらでも手抜きをしようと思えばできます。

その時良くても後からそのつけが出てきます。安かろう・悪かろうでも困りますよね。ここはいい仕事しそうですね。HPでも覗いてみてください。

参考URL:http://www.pro-fit.ne.jp/top.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HPのQ&Aなどを見ると
仕事への真摯な姿勢が見えてきます。

参考にさせてください。

お礼日時:2006/06/08 00:54

塗装は技術力が評価されますから安かろうまずか


ろうでは困りますよね。

さらに塗料によって金額も全然違いますし下地処
理の仕方でもできあがりに違いがでます。

で、俺は評判のいいショップ(レストア専門店み
たいなところでしたが)で塗装屋いいとこどこで
すか?って聞きました。

修理だけで塗装は別みたいなところ多いです。そ
ういうショップならいい塗装やたくさん知ってると
思います。
できれば旧車を扱っているような所のがレストアに
力入れていますからなおのこといいような気がしま
す。

横浜でしたら旧車専門店たくさんありますよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

確かに横浜には
レストア、ガレージが多いです。
そういうところにも
聞いてみようと思います。

お礼日時:2006/06/08 00:52

こんにちは、屋根(ルーフパネル)に手を加えると修復暦(事故車)扱いになる場合があるので注意が必要です!まず各塗装店に確認してから行うといいですね。

私は愛知県なのでいいショップは分かりませんが、参考までに書き込みました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ふう・・・聞いてよかった。
でも、すでに事故修復車なのです。ははは

お礼日時:2006/06/08 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!