プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラオケに行くと「甘い声だね」とよく言われます。私は男なのですが、「甘い声」というのがよく分かりません。具体的にどんな声ですか?また男性歌手でそのような声で歌っている人いれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

30代の男ですが、私も「甘い声」と言われることがあり、そのおかげでカラオケで見ず知らずの女性からデュエットをお願いされたことがあります(まだBOXでないカラオケが中心の頃ですが)。


そして私が自覚しているのは、少し鼻声であること(ふだん聞いている自分の声と録音された声がだいぶ違っています)、低めの声ながら高い音が出せること、特に高音部でビブラートがかかりやすいことの3つです。

No.1から3までの方の意見から考えても、多少低めの落ち着いた感じの声が「甘い声」と言われやすいようですね。
昔でいったらフランク永井は“低音の魅力”と言われていましたが、男性でも高い音が使われることの多い最近の曲を歌わせたら「甘い声」と表現されるのではないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2006/06/08 13:38

甘い声の人は、ジャズシンガーに多い気がします。



日本人で言えば、小林桂さんは甘い声だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2006/06/10 13:18

「イ・ビョンホン」


歌手ではありませんが「to me」を聞いたらほれぼれしますよ。ささやかれていい感じの声質だと思います。
うらやましい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2006/06/08 13:38

甘い声といって一番に思いつくのは福山雅治さんですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2006/06/08 13:37

古いところで草刈正雄。

若い方は知らないですかね。
今どきだと福山雅治がそうじゃないですか?
アニメのルパン3世だって「甘い声」なんじゃ。
高からず低からずの耳触りのイイ声の事を言うと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2006/06/08 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!