プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファン制御ソフトを入れ、時々ファンを手動で切っています。(とてもうるさいファンゆえ)
しかしたまに忘れそうで怖いです。パソコンに作業をさせたままでファンを切って部屋を出たまま一晩もしたら100度以上になっちゃいますよね。それは怖いので、Cpuの温度がある一定上になったら切れるソフトを探しています。

どなたかそういったソフトをご存知でありましたらおしえてください

A 回答 (3件)

通常、CPU温度が高くなりすぎると電源が勝手におちます。


ですから100度以上になることは、ないと思います。
    • good
    • 0

BIOSが監視しています。


クリティカルな温度(70°)とかになればシャットダウンします。
BIOSで設定を見てみてください。
起動時に[F2]か[del]キーあたり(画面に表示)BIOS SETUPの指示に従い、Moniterとかいう項目でCPU WARNING TEMPとかいう項目です(BIOSによって相違あり)。
    • good
    • 0

クリティカル温度になれば勝手にシャットダウンすると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!