プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脱肛になってしまったようです。排便後、肛門付近が盛り上がって、指で押し込まないと元に戻らなくなりました。色々調べたら、第(3)期の症状のようで、もしかしたら手術しなければいけないのかと思うと憂鬱で、それに恥ずかしくて病院にも行けません。やっぱり病院に行かないとだめでしょうか!?
自分で治せるんでしたらその方がいいのですが・・・。
座薬、塗り薬、体操など、効果は今ひとつのようです。
どうか、悩める私を救ってください!!

A 回答 (3件)

ponchikunはじめまして。


質問されてからだいぶ時間が経ってますが、
その後おシリの具合はどーなんでしょうか?

私(女・20代後半)は半年前に、イボ痔の手術をしましたよ~。
しかも日帰りで。
手術は15分もかからなかったです。あっけなく終わりました。
ただ、麻酔がちょっと痛かったかなぁ。
あと、術後に電車に乗って帰ってると、麻酔が切れてきて
痛くなり、アセりました。ははは。
しかし、術後というのはそんなに「もんどりうっちゃうほど痛い」
なんてレベルではありません。チクチク痛むな、ってカンジです。

健康保険が使えて、2万円ほどでした。
前述のとおり、術後はスグ歩いてもスキップしても帰られますし、
翌日から出勤もできます。
私はイボ痔を4つも持っていました。
手術して取ったのは3つです。
残りひとつを再発させないためにも、便秘を繰り返さないように
「やわらかいウンチ」をするようにしています。
副作用のない「酸化マグネシウム」を服用してます。
下痢するほど水っぽいのは出ませんよ。
ちょうどいいウンチが毎日スルスルと出ます。快適です。
ちなみにこの薬、1ヶ月処方で300円程度です。

それから、医者に診せるのに躊躇しておられるようですが、
現代の肛門科診察スタイルはひと昔前と全然違います。
パンツをちょっと下ろし、横向きに(左側を下にして)寝る、という、
医者と対面せずに済むスタイルですよ~。

本当に私は手術して以来、ばら色の人生です。
毎週脱肛に悶えていたあの苦しみは何だったんだろう、
と思えるほどです。
絶対におススメします。
ちなみに私はココ↓で手術しました。いい先生です。

参考URL:http://www.kubo-clinic.com/
    • good
    • 1

経験者のアドバイスです。

ぜひ専門病院(または総合病院の肛門科)を受診してください。

恥ずかしいという感覚もわからないではありませんが、お医者さんはその道の専門家ですし、肛門科の患者さんは同じ悩みの人ばかりで、待合室で顔を合せてもお互い様ですので、あまり意識することはないと思います。
おそらく(3)度まで進んでいると、自己流の治療で良くするのは難しいかもしれません。
(病院へ行くと、もしかしたら手術を勧められるかな?)

私の場合は、何年もつらい思いをした挙句、ついに日常生活もままならなくなり受診したところ、(4)度の内痔核で、結局手術(根治手術)をしました。
術後の1日と、5日後ぐらいまでの排便の痛みはけっこうつらかったですが、1週間の入院生活は、同じ悩みを持つ仲間の合宿(不思議な連帯感で、老若男女関係無く半日で打ち解けてしまいました。)のようで、楽しかった思い出になっています。
(既に手術を終えた先輩のアドバイスは、とてもためになりました。私はオジサンと呼ばれる部類の者ですが、若い女性と肛門や便の話題で盛りあがった経験など、後にも先にもその時だけです。)

ちなみに、手術後10年近く経過してますがとても快調です。

手術をするかしないかはわかりませんが、いずれにしても私の知っている肛門科受診経験者のほとんどは、何年も一人で悩まずにもっと早く医者にかかれば良かったと言っています。

すでにご存知かもしれませんが、参考URLをあげておきます。
早期受診で、早く治療方針を立て、すっきりされることをお勧めします。

参考URL:http://www.coloproctologycenter.com/, http://daichou.com/analsearchat.htm
    • good
    • 2

こんばんは♪



痔にはいくつもの症例がありますけど、ちゃんとした病院できちんと治療しないと
治るものも治らなくなってしまいますよ。
病院にいくことが恥ずかしいのはわかりますが、それも最初だけで3回くらい行けば
恥ずかしいということもなくなってくるものです。
それよりも治療を受けられたのだ。という安心感、安堵感を感じるようになりますよ。
できるだけ早くよい病院を見つけて診察と治療をお受けになることを強く勧めたいと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=206196
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!