プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくモデルさんとかが、
「○○(服のブランド名)の展示会に行ってたくさん春物の服予約してきちゃった!」
とか言ってたり、雑誌で
「この服は展示会でも大人気でした」
とか書いてあるのを見たことありませんか? 

いったい展示会って何ですか?それは一般の人も行けるのですか? 
知っている方教えて下さい。
  

A 回答 (3件)

展示会とは、、、顧客や販売代理店などに対して、次のシーズン以降の商品を


展示し、予約注文を行う場を言うのだと思います。
※少なくとも、前私がいた会社ではそうでした。

招待状は一般顧客には行かず、販売店(百貨店含む)プレスや大顧客(大得意様)
に宛てて出されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか。
やっぱり一般の人はいけないんですね。
それにしてもやっぱりモデルの人とかはたくさん服買ってるんですね。
世界が違うっていう感じですね。

お礼日時:2002/02/18 13:46

一般の方でも買い上げ額が多ければ招待状が来ます。



モデルさんや芸能人に限っては世界が違うというより「特別扱い」が多いです。
ブランドなどにもよるのでしょうが、フランス人と結婚したN村E子さんや
レーサーと結婚したG藤K子、この間なくなったO監督夫人は、私が前いた会社の
商品をかなり安く買っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
でも特別扱いっていうところがやっぱりカッコいい・・。
いちど展示会に行って服とか予約してみたい(^^)

ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/18 16:14

この場合、必ずしもモデルさんが招待されたというわけではなく、仕事として行ってる事もあるんではないでしょうか?


モデルには展示会での仕事が結構あります。
仕事としてはいろんな服を着て、歩き回るだけなんですが、たくさんの衣装を着ますので「これが似合う」「可愛い」と思う事もよくあると思います。
その時に気に入った服があれば、その場ではありませんが卸価格で買える事も結構ありますのでたくさん買ってもたいした額にならないと思います。で1度仕事をしてしまえばある程度「知り合い」ですので、もし気に入ったブランドとかなら仕事場で仲良くなった方から招待状等をゲットしているんではないでしょうか?
でもモデルほど地味な仕事はないんですけどね。
雑誌などで目に見える人だけが派手に見えるだけで・・・
一応専門職ですが、スチール専門でショー・展示会経験がほとんどないし、回答ではないので一般人、自信なしにしておきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうかぁ。そうですよね。
仕事でいくことも考えてみればあるんですよね。
モデルさんなんだから。なるほど・・。
でもそんなに安く買えるんですか?そういう人達って。
いいなぁ。

お礼日時:2002/02/22 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!