アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくコートの袖口などに、アンゴラやカシミヤの表記のタグが縫い付けてありますがあれは、購入後取るものでしょうか?
取ると思っていたのですが、けっこう頑丈にぬいつけてあり、
生地をきりそうで怖くてとれません。
つけたまま着てますが、もしかして恥ずかしいこと?

本来どういうものなのか教えてください。

A 回答 (5件)

あのタグは、コートを購入する時に素材を確認しやすくする為に付けてあると聞いたことがあります。



頑丈についている時もありますが、裏から糸を切れば簡単に外れます。
糸自体も仕付け糸みたいですが・・・。

ちなみに、私は外して着ています。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。
あっという間にたくさんのお返事をいただきました。
恥ずかしい・・・

仕付け糸とは思えない糸で頑丈にぬってあるのですが
なんとか気をつけてはずします。

お礼日時:2002/02/18 17:33

 はずして下さい!



 販売する際には、カシミアだとかウールだというのを一目でわかるようにして
それを売り物にしなければなりませんが
着用する際は、あなた自身の魅力で勝負して下さいよ。
あれはいわゆるファッションブランドのワッペンじゃないでしょう?
「私が着ているのはカシミアのコートなんですよ~、高かったんだ」と言いながら歩いているようなものです。
素材のいいコートは別にタグなんてなくても見ればわかります。
本当に高いプランドのコートにはそんなタグはついていませんよ。
せっかく高いコートを買ったんだから、幾らくらいのものかわかるように値札をつけて着用するようなもので
どう考えても成金趣味です。

 もちろん着用している人にはそんなつもりはさらさらないのかもしれません。
ただ、かっこいいからつけたままにしているだけなのかもしれませんが
それを見た人はそういうふうに受け取って影で笑っていますから
はずして着用されることをおすすめします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。
あっという間にたくさんのお返事をいただきました。

さっそくはずします

お礼日時:2002/02/18 18:27

取るものでしょう、私は許せません!(笑)



しかし、私の父はつけたままでこれ見よがしに着ております。。。恥ずかしい

最近はキャップ(帽子)にもわざと値札等をつけたまま被っている人も見たりしますので、良いかもしれませんよ。。。

でも、私の感性とはかけ離れますが(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。
あっという間にたくさんのお返事をいただきました。

値札つけたままはすごいですね。。。
そそっと帰って、がんばってはずします

お礼日時:2002/02/18 18:26

本来かどうかわかりませんが、ファッション関係の仕事の方からのお話で、外すそうです。

表示が必要であれば、裏に縫うとのことでしたよ。私は外します。

ダグつけて着ている人電車でも見ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。
あっという間にたくさんのお返事をいただきました。
今日初めてコートきて仕事に来たんですけど
今から帰るのが恥ずかしいですっ!!

お礼日時:2002/02/18 18:25

※すいません、本来どういうものか、という答えはわからないのですが、、、。



私は必ず取ります。
というか、私はアレをつけて歩くのは恥ずかしいです。
あのタグがもともとないコートだってあるわけで、素材がカシミヤやピュアウール
の場合にあのタグがついている場合が多いですよね。
ということは表に品質素材タグをピローンと出している感じがして嫌です。
友達とも話していたのですが、友達も同意見でした。

参考URL:http://www.netpro.ne.jp/~banana/daifuku-20.htm
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。
あっという間にたくさんのお返事をいただきました。
恥ずかしい・・ってことがよくわかりました。

お礼日時:2002/02/18 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!