アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヴァンパイアもの:主人公は青年とその恋人。青年はオカルトものが大好きで、テレビのオカルト番組を毎週見て信じているらしい。
ある夜、隣の家の窓を偶然見てみると、男が女の首筋に噛み付いている場面を目撃。吸血鬼に違いないと思った青年は早速隣人に尋ねてみるが、当然まったく相手にされない。しかも恋人が隣人の虜(もしくは攫われた?)になる。
危険を感じた主人公はテレビ番組の司会者に助けを求めるが、当然司会者は「あれはテレビ番組なんだから」と相手にしない。が、あまりにしつこいので仕方なく青年についていくと、隣人の姿が鏡に映らないという事に気付いて驚く(吸血鬼は鏡には映らないという伝承があるんです)。
これはホンモノだ、と確信した二人は、恋人を助けようと家に乗り込む。
司会者は手下のヴァンパイアに金属製の十字架を見せるが、まったく効果なし。だったら、と木の杭で心臓を貫き、手下を殺害(因みにこのシーンがトラウマの一つです。杭を打ち込まれた手下はドロドロに溶けてしまうのですが、この溶けるシーンがリアルで……。親と一緒にビデオで観ていたのですが、怖くて「このシーンだけ終わったら教えて」と親にいい、「もう大丈夫」といわれたので目を開けたら、丁度溶けるシーンで一時停止されていて……。その後、スロー再生されたりコマ送りされたりしてからかわれました)
恋人はその頃既にヴァンパイアにされており、青年を襲う。が、親玉だけを朝日に当てて焼き殺す事に成功し、何とか恋人の救出成功でハッピーエンド。
……ここまで覚えているのに、タイトルは分かりません(苦笑)。



私が小学生以下の時代にTV放映されたものなので、10年以上前の映画だと思いますが、ご教授願います。
因みに、幼い私にトラウマを植え付けた作品です。このテの作品にも慣れてきたので改めて観て、トラウマに挑戦したいと思います(笑)。

A 回答 (2件)

おそらく「フライトナイト」だと思います。


下記にあらすじが載っているのでご確認ください。
続編もありますよー。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7838/index. …
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ! 恐らくこちらです。
どうもありがとうございました!

早速近所のレンタルビデオ店で探してみますね。

お礼日時:2006/06/09 20:14

こんばんは。



私も「フライトナイト」と思いますよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

怖い映画でしたよね。

続編「フライトナイト2」は私は見てないですが失敗作と言われてますね。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続編もあるんですか。
んー、確かに内容を見る限りグレードダウンしてそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/09 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!