プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは
Would you like to come with me?

ここのWouldがCanやDoでたずねられた時
(Can you...Do you...)

この返事で
I would love to.と答えても変ではないですか?

お願いします

A 回答 (2件)

Gです。

こんにちは!!

>Would you like to come with me? ここのWouldがCanやDoでたずねられた時(Can you...Do you...)この返事でI would love to.と答えても変ではないですか?

おかしくは無いですよ。 ただ、女性的表現、丁寧な上品な返答、更に、出来たらいいんだけどちょっと無理、という仮定法のフィーリングは抜け切らないでしょうね。

そのために、I'd love toとwouldの持つフィーリングを弱くした表現やI love toそのままが使われるわけです。 

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
>I love to
という弱くした表現を使って話してみます。

回答ありがとうございました

Would you like to come with me?

の代わりに、
Do you come...?とか、Can you come...? と言うことですよね。

そうでしたら、I would love to.と答えても変ではないと思います。ただ、ずいぶん丁寧だなとの印象をあたえるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
はい、そういう意味です。

変ではなくてよかったです。
すっごい丁寧になりすぎですね。

相手をみて返事しないといけないですね。
回答ありがとうございました