アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、選挙で必要なものとして、「地盤・看板・鞄」が上げられますね。

で、あなたの身近にある「ばん」は、どんなものがありますか?

それは選挙の3バンのように、かなり役立っている「ばん」ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは。

(ばんを洒落たつもりです)

役に立っているばんは、「おばんの私です」おばさんだけど、家族や友人には結構物知りで役に立っていると言われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「こんばんは」の「晩」も、かなり役に立ちますね~

「おばんの私」、だてに年取っていないのは、私も同じですけど、「おじん」には「ばん」がない・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/07 21:48

 身近なところに「伴君」という人がいます。

特に役に立つ訳でも役に立たない訳でもありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「伴君」、名前が宙太なら、かんり役に立ちそうですけど・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/08 19:29

晩酌ですね


体には・・・だけど、精神衛生上役立っているはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

晩酌、私は一度も経験ないですね。
甘党なので、いつも「晩菓子」・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/08 19:27

マンションの役員は順番にまわっているのですが。


来年階段当番になります。

先週の負け・・明晩、挽回するつもり。
おりずに、バンバンいくぞーっつ!
まぐれの一発ツモも期待しよう・・be-quietさんにとっては、腕でしょうけれど・・・その腕前、ご相伴にあずかりたいですね。

万能のジャンルからのご質問アンケート・・
考える事が、衰えた知能を刺激するかなと、
万度(ばんたび)回答させていただけることが、楽しみなのですが、私の頭脳では、万事休す!
一文字も浮かばない事があります。
万全をきして・・と思いつつも、チンケな回答を反省しております。

良回答の時は、小さく”ばんざい”しちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家もマンションで、既に2回、理事の順番が回ってきました。何か、番度(ばんたび)やっているみたい・・・

「先週の負け・・明晩、挽回」、リーチ一発裏ドラバンバン、といきたいですね~

麻雀とこのコーナーで、頭の体操してくださいね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/08 19:25

制汗スプレーの「Ban」ですね。


私の一番のお気に入りの制汗スプレーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏はやっぱり、「Ban」ですね。
エチケットの基本・・・

あrがとうございました!

お礼日時:2006/06/08 19:13

とんでもない「オバン」がいます。


フライパン片手に出てきてもおかしくないのいだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家にも「オバン」が・・・なんて、言えねぇ言えねぇ(汗)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/08 19:11

大好きなピアノ。


今日もこれから鍵盤を叩きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家には、大きくないピアノが・・・

鍵盤・・・私はホントに、叩くだけしかできません(泣)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/08 19:10

こんばんは



私の体には骨盤

家にいる人はお留守番

切り傷作ったらばんそうこう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「骨盤」も、年を取ると役に立ちにくくなってきます(泣)

「お留守番」、好きです。自由にのびのびできるので・・・

「ばんそうこう」、最近は「”バン”ドエイド」の方が・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/07 21:59

会社の自転車置き場の横に交番があります。



でも自転車のライトだけ無くなってたりするので、あんまり役立ってないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交番も、留守のことが多いですからね~

我が家の一番近い交番は、最近近代的な建物になりました。
何回か、放置自転車を引き取ってもらって、役立っています。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/07 21:55

碁盤・将棋盤(父が使ってます)


そろばん(でもあまり使わない)

小判が沢山あれば役立ちそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

将棋は私も大好きなんですけど、最近はテレビゲームでやっているので、「盤」がありません。

「そろばん」、さすがに最近は使ったことがありませんね~

「小判」は、私も欲しい・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/07 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!