アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソニーのノートPCで型番がPCG-U1、windowsXPホームエディションを使ってます。最近、友人から譲り受けたばかりなので設定状況が定かではないのですが直接入力にしても空白を空ける事が出来ないですしマウスで右に移動させてヒトマスあける事も出来ません。友人にスペースキーを外すだけでも直るかもと言われ外してみましたが効果なしです。むしろキーがグラツク様になり、これも直したいぐらいで自分で治せる方法が、あれば合わせて教えて下さい。英語入力が多いのでスペースキーが効かないと単語同士がくっ付いてしまい非常に困っています!英語の入力モードでスペースキーを使わずに空白を空ける方法って、ありますか?長くなって、すいません。どなたか助け下さい。

A 回答 (4件)

こういうソフトを使えば、他のキーにスペースキーと同じ


役割をさせることも可能です。

猫まねき
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se073583 …

この回答への補足

無事にスペースを空けることが    出来ました!!本当に助かりました! ありがとうございました!

補足日時:2006/06/16 17:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!こんな素敵なソフトがあるんですね。全然知りませんでした、すぐに試してみようと思います!PC初心者でAltキーとかCtrlキーとかって全く使わないんですけど、なんに使うキーなんですか?どこのキーに置き換えるか悩みどころです。もし良ければ教えて下さい。今回は本当に助かりました、ありがとうございます!

お礼日時:2006/06/08 18:46

すみません、一部間違えました。


>Ctrl+C でコピー、Ctrl+ではりつけ、とか。
Ctrl+Vではりつけ
    • good
    • 0

AltキーとかCtrlキーは普通はマウスで操作するとこで、


代わりに使う、要するにショートカットに使うキーですね。
Ctrl+C でコピー、Ctrl+ではりつけ、とか。
逆に使わないなら、このへんをスペースに変えてしまう手も
ありますね。
    • good
    • 0

大変そうですね。

。。
SONYへお送りすると直るとは思いますが、保証が切れていると思いますので、修理代が結構掛かると思います。。。

でも、バイオUですと元々キーが小さくて打ちにくいような気がしますけど、移動しながら打ちたいのでしょうか?

もし、机に置いて打つ事が多いのでしたら、USB接続のキーボードを買うと良いですよ。
電気屋さんで、1000円程度から売っていますから、打ちやすいキーボードを買えば、直すより安いと思います。

私もバイオUを持っていますが、キーボードを付けて使っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!