アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で弥生会計を使っていますが、預金出納帳などを入力している際にきがつくと、残高の数字の列がすべてグレーで表示されているときがあります。きがつくと直っているときもあるような・・・。
使っている上で支障はないですが、あれはどのような時にグレーで表示されているんですか?
ちなみにインテュイットに電話で聞こうと思って電話したら「保守契約を結んでいないので、質問には答えられない」といわれてしまいました(T_T)
わかる方、おねがいします。

A 回答 (2件)

こんにちは~。

私も仕事上インテュイット社の弥生会計+販売仕入を使用してます
グレーの文字表示は日付が前後した時に表示されます。預金に限らずすべての帳票にも・・・。上の方にチェック欄があり(ごめんなさい今自宅なのでうろ覚え)
そこにチェック入れるとグレー文字表示が消え日付が順序良く並びます


>ちなみにインテュイットに電話で聞こうと思って電話したら「保守契約を結んで>いないので、質問には答えられない」といわれてしまいました(T_T)
うちも保守契約してないので・・・サポート料めちゃ2高いですものね
明日でよかったらまた詳しくご説明できるかも(実物ないもので)
    • good
    • 0

グレーになる理由は、#1の方の通りです。

私は、いちど全部グレーのまま入力してしまってからそのウインドウを閉じ、再度開き直しています。そうすると、日付順に並び直されて、グレーでなくなります。このあたりは、最新版の弥生会計2002でも同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!