プロが教えるわが家の防犯対策術!

全く手がかりがなくて申し訳ありませんが、「エンゼル・ハート」に似たような感じの映画を見た記憶があるのですが、タイトルが思い出せません・・。
何が似ているかというと、結局「探していたのは自分自身だった。」ということがラストに分かるところ。
アメリカ映画ではなく、ヨーロッパ映画だったと思います。
また、単館系の映画で、京都で謎の映画4本立てのオールナイトイベントで観たように記憶しています。
どなたか、乏しい情報なのですが、教えてください。

A 回答 (2件)

カンパニー・マンかな?と思ったのですが、ヨーロッパ映画ではなくばりばりのアメリカ映画でした。


一応サイトURLを参考にはっておきますー。

参考URL:http://www.unzip.jp/review/0301/companyman.html
    • good
    • 1

自信は無いので、まあ参考まで…



フランス映画で
『ティコ・ムーン』SF物
 記憶喪失の男が、謎の男を探す争いに巻き込まれ、最後に記憶を取り戻す話。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30256/index …

『ヴィドック』時代劇
 高名な探偵を殺した謎の殺人鬼を若い記者が調べるが、実は殺人鬼の正体は記者だった。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32587/index …

アメリカ映画ですが
『マウス・オブ・マッドネス』ホラー物
 新作の原稿を手に入れるため失踪した作家を探す男は、最後に自分が新作物語の主人公であることに気づく。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10942/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら、その3本は観たことがないと思います。
でも、面白そうな映画ですね!今度是非観てみようと思います。
徐々に思い出したところでは、主人公の男性が何かを探してお城に入っていって・・。過去と未来(現代?)交錯しているような話だった気がします。
本当に手がかりがこれ以上なく、ちょっと諦め気味です。

お礼日時:2006/06/10 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!