プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週、初めて就職試験を受けます。
調剤薬局での事務の仕事です。

試験には面接があるんですが、面接でどんな内容の事を質問されるのか
教えて下さい! 答え方のアドバイスも下さい!
それと面接の時のポイントとか…。
人前になるとすぐ緊張してしまって上手く答えられるか心配です…。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

1.調剤薬局とは、どんなことをするところですか。

その事務とは、どんなことをするか自分では、どう思ってますか。
2.今まで、どんな仕事をしてきましたか。
3.なぜ、調剤薬局を選んだのですか。なぜ、ここに応募したのですか。
4.残業は、できますか。
5.パソコンでは、どんなことができますか。
6.あなたの得意なことは何ですか。
どの質問にも、まず答え(結論)を言って、実例や理由なども言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maisonfloraさんどうも回答ありがとうございました☆
参考になりました♪

お礼日時:2002/03/20 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!