プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
匂いについてです・・・よろしくお願いします。

外国人(特に白人系の人)ってなぜか独特な匂いがありませんか?
体臭とかではなく、いい匂いといいますか。
かいだら「あっ!?外国の人だ」と思う匂い・・・。

あれに憧れて香水で’あの’匂いを求めて探していましたが、トミーフィルフィガーの確かトミー(だったと思います。) が一番理想な匂いだと行き着きました・・・。
いかがでしょうか? トミーであってるかな?

A 回答 (8件)

ハワイで色々な香水ショップで探した結果ですが、結局私が求めていた昔のALTの先生の香水とは出逢えませんでした。



結果報告としてですが、外国人男性に昔から定番かつ一番人気がある香水は、アルマーニのAQUA DI GIOという香水とどこのメーカーかは忘れましたがCool Waterだそうです。どこの店員もそう答えてました。

問題として、その他の香水は年々段々なくなって行き、新しい香水がどんどん市場に出回るので店で見つけるのは難しいように感じました。なので、良い香水をつけてる外国人に直接聞くのがベストですね。

GIOやCool Waterについで外国人に人気のある香水は、Polo(グリーンの瓶)、CKのEternity、Curve、Drakker、Tommyあたりだそうです。私は今回CurveとDrakker、CK IN2Uを購入しました。でも、私の中学校時代はもう10年以上前になってくるので、店員さんに言われましたが、どの香水も10以上前のはもう置いてないそうです。

少しでも役に立てればと思います。では。
    • good
    • 9

私も中学校の時のカナダ人のALTの先生(男性)の匂いがすごく気になって色々探した結果、一時期Tommy、Hugo Boss、Drakker Noirと出会い、TommyとHugo Bossは持っています。

でもいざ使ってみると両方ともその先生の匂いと違いました。あらゆる香水のお店でその匂いにたどり着けなかったのでおそらく日本で売ってない銘柄だと思ってます。今思えばその先生に聞けば良かったのですが。。。

Tommyが一番理想ということは、Mens物を探してるということですよね?

一般的に海外の男性が使われてるのはコロンかアフターシェーブです。あとはコロンやアフターシェーブに比べて匂いの持続性の面では薄いですが、海外男性はデオドラントもエチケットとして使ってる人が多いです。私の彼はコロンはCKのIN2U(私がプレゼントしたので)、アフターシェーブはRalphのPolo、デオドラントはOld Spice Red Zone Aqua Reefを使用しています。IN2Uは比較的外国人ぽい匂いだと思います。デオドラントはアメリカでいうとOld Spice、Degree、など使ってる人が多いと思います。

ついこの間、オーストラリア人の男性の友達と会った時、外国人ぽい匂いがすごくプンプン匂ったので、「何のアフターシェーブ使ってるの?それともコロン」と聞いたら、「アフターシェーブもコロンもつけてないよ。デオドラントだよ」と言ってました。オーストラリアにしか売ってないですが、Rexonaのデオドラントを使用しているそうです。↓
http://www.chemistdirect.com.au/rexona-antipersp …
この匂いは、私のALTの先生に近い匂いでした。でもRexonaのこのタイプはオーストラリアにしか売ってないみたいなので、違いますが。

来月ハワイに行くので、探してみたいと思ってます。
    • good
    • 4

こんにちは。



アメリカに今年で12年目になります。

白人さんといっても、もちろん、みんな好みは違います。また、年によっても、フレグランスの好みは違ってきますので、白人だから、こういう匂いっていうのは、もちろんありません。

ただ、セクシーさを感じさせる香水としては、バニラ系、ムスク系、スパイシー系などが有名ですし、また、若々しさ、それから昼間つける香水としては、さっぱりさわやかなフルーツ系、ガーデニア系などなどがあります。ですので、まあ、その日、その日によって、香水をかえるひともいれば、そして、もちろん、デートによっても香水をかえます。

でも、傾向としては、やはり、大人っぽい雰囲気のひとは、あま~くて辛い匂いのする香水をつけているひとが多く、けど、若いひとですと、結構さわやか系の香水をつけているひとが多いです。

最近では、Michele BergmanのBlack Gardeniaという香水がセレブの間では人気になっています。ただ、日本では現在は手に入らないみたいですね。。。。

それから、白人も黒人もアジア人でも、人種が違うからといって、香水も使い分けるということはありません。ただ、住んでいる国によって、やはり人気のある香水の系統はある程度は違ってくるかなって思います。日本では、ベビードールが人気だって一度聞いたことがありますけど、アメリカではあまり人気ではありません。

アメリカで一般のひとに人気のある香水ですと:

Glow(J.Lo)
Chance (Channel)
Romance (Ralph Lauren)
J'adore (Dior)
Happy (Clinique)
Beautiful (Estee Lauder)
Pleasures(Estee Lauder)
Lovely (Sarah Jessica Parker)
Angel (Thierry Mugler)

などなどと数え切れないくらいあります。

ただ、やはり、女性的なフレグランスというと、シャネルかもしれません。No.5はやはりクラシックで上品な香りとして有名です。ただ、現実的に、シャネルをつけている若い女性はあまりいません。

それから、一般のアメリカ人に人気なのは、The Body Shopなどのボディソープ、ボディローション、それからボディミストなんかです。後、キャンドルなんかも部屋においてあります。香水以外に匂いがいいなって思ったときは、大体、ボディーローション、ボディミストとかシャンプーの香りです。
    • good
    • 4

初めまして!



えっとですね、私の思う外人さんの匂いは香水ではなく、洗剤だと思います!

日本の洗剤って微香のものが多いんですけど、あっちの洗剤はもろに香りの残るタイプのものが多いように思います。

で、外人さんはいつも決まって外人の香りがするので自分なりに研究したところ、香水ではなく洗剤、という結論にいきつきました!

私的にお気に入りな外人さんの香りはTide(タイド)ってゆう洗剤と、ダウニーという柔軟剤です。
どちらも日本で買うと高いです;
でも外人の香りです!笑

・タイド→http://store.yahoo.co.jp/casaroco/tide-a5a6a.html

・ダウニー→http://www.net-de-kaimono.com/american-store/dow …
    • good
    • 1

私が思う外国の匂いって、カシミールとかトレゾワです。


どのヨーロッパの国のデパートの化粧品売り場に行っても、あの手の甘ま~い匂いがプンプンしています。

海外で化粧品を買うと、必ずサンプルでもらうのが、カシミールです。あとシャネルもサンプルでよくもらいます。
外国人はどちらかというとかんきつ系よりも、むせるような甘ま~い香りが好みだと思います。
    • good
    • 1

昔はシャネルの5番、8番あたりが外国人の定番でしたけどね。

    • good
    • 4

香水の臭いが合ってるかどうかはわかりませんが、体臭が強い方が多いので香水の香りで中和している方が多いです。

香水以外ならボディーショップで販売してるボディーローションを使ってる人は良くみかけますよ(^^)
    • good
    • 1

香水は 体臭等と混ざって その人オリジナルの香りになります。


ですから 正解とも間違いとも言えませんね。

毎年 年末に『香水図鑑』という雑誌が出ます。
その中で 世界あちこちの人気ランキングが 掲載されます。
その 上位に載ってる物だと思いますよ。

日本人の好みと 海外の好みは かなり 系統が違いますからね。
そういう資料を 参考にしてみて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています