プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在妊娠2ヶ月なんですが、娘(2才10ヶ月)の予防接種のため付き添って行っても
大丈夫なのか?麻疹と風疹なんですが実際予防接種を受けるのは娘なので、問題は、ないのかなーとも思うんですけど妊娠初期に風疹などに感染すると目や耳に障害のある子供が生まれると知り少し心配です。
誰か私にご意見をお願いいたします

A 回答 (2件)

予防接種ということですが。

まだ2ヶ月ということですので大丈夫だと思います。
要するに注射ですので感染の恐れはないと思います。
しかし万が一のことがあってはいけないので、保健所・病院などに問い合わせるのをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます
予防接種前に病院へ連絡してから行く事にしてみます

妊娠前に風疹の抗体価を調べてなかったのですね。

今の時期は、インフルエンザだのが流行ってきている時期だから、病院あまりいきたくないですよね。小児科に電話して、予防注射なのでと、少ない時間帯を聞いて行かれると安心かと思います。病院によっては、予防注射をする時間帯を設けている所もあるようです。
 おっしゃる通り、接種されるのは、娘さんだから、付き添いで感染の問題はないと思います。それに予防接種だし。風疹に感染して子供さんが耳に障害がある方がいらっしゃいますが、やはり、上の子供さんが風疹にかかって、自分にうつったと話しておられました。予防注射で感染した話は、聞いたことないです。その件も電話で聞いて病院に行かれると安心と思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました
少し安心出来ました
予防接種前に一応病院へ連絡してから行く事にします