プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚してる彼がバレンタインの日に休みを取ってくれ 
一日一緒に過ごしました 
男の人にとってもバレンタインは特別な日なんですか?
意識してその日にデートしたかは聞いていないけど 
もし意識してなら 嬉しいなぁと思って
うぬぼれかなぁ?
まだ半年の交際です 気持ちを聞けない私

A 回答 (8件)

うーん、男はそんなにバレンタインって特別なものという意識はないと思いますよ。

確かに、付き合ってる人がいないときなら、「誰かからもらえるかも・・」
と、少しドキドキしたり、意識したりすることもあるだろうけど、
付き合ってる人がいるときには、彼女からもらうことも分かってるし、
そんなに、特別な気はしないですけどね~・・。
とりあえず考えるのが、あ~、お返ししなきゃな・・とか。
彼女いないときは、けっこう特別だと思いますが。
この前のバレンタインもなんだかあっけなく終わった感じです。
しかも、特に14日じゃなくても、その前後で、ぐらいに思ってる人が多いのでは・・。希望を壊すようで、ごめんなさい・・。
    • good
    • 0

ただ、ひとつ付け加えておくと、その彼氏が14日に会ってくれたというのは


偶然じゃなく、ちゃんと意識してのことだと思いますよ。
前の回答で僕がいったのは、あくまで彼女からチョコをもらうことが
特別なことじゃない、という意味で、
14日にでき会おうとするっていうことぐらいは
男性だって意識するはずです!
だから、彼がその日に会ってくれたのは、少なからず
意識してのことと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中 二度も回答ありがとうございました

お礼日時:2002/02/18 19:34

ごきげんいかがですか?neterukunです。


ハイ、意識しています。気が早くホワイトデーは
どうしようかとかそこまで考えますね。
お付き合いして半年なら絶対そういう恋愛イベントは
意識します。だってここで「無神経」とか
言われたくないしがっかりもさせたくないでしょ。
男性にとっては「もらう」という受身の日ですよね。
ですから積極的に動くことはしないからそう見えるだけで
結構楽しみだったりしますよ。

ファイト!⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調子のいい私は 自分に優な回答に ホッペを膨らませています
読んでてすごく嬉しかった ありがとうございます

お礼日時:2002/02/18 19:38

おつかれさまです。



特別な日ではないね。

もらう方だから。

今年も昼飯食べてる時ああそういえばと気付きました。

っていうかその彼氏まった!!

そりゃ浮気の為なら何でもするさ。

・・そのひとそうやってポイント稼いでる気持ちがちらほら。

彼は結婚してるんですよね。子供がいるか知らないけど、
彼には”家庭”という逃げ道があります。

いざとなったらそっちに逃げるよ。

僕結婚してないけど、多分奥さんに決断を迫られたら家に帰ります。

ここぞとばかり奥さん側の実家、親戚にこっぴどくしかられるだろうからね。

まー適当に遊ぶ程度がいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いざとなったら?私が逃げるわよ!

お礼日時:2002/02/18 19:40

そうですねぇ


バレンタイン自体は、そんなに特別な日ではないとは思います。
でもその日は女の人にとっては特別な日。
当然男もそれはわかってます。
その日にzxcvbnさんの為にわざわざ休みを取るということは
彼のやさしさというか、愛情というか。
そういうのあると思いますね。
少しくらいうぬぼれてもいいと思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?そうですよね!
わざわざ好きでもない女の為に 自分からバレンタインに
休みなんて取りませんよね!あれ?

お礼日時:2002/02/18 19:44

不倫がどうとかは置いとくとして、その彼の気持ちだけが問題なら、きっとあなたが好きなのは確かでしょう。

浮気のためなら何でもするっていう意見、僕も賛成だけど、それでも好きじゃない相手のためにはねぇ……。
 回答を見るかぎりあなたは彼のことが相当好きなんでしょ? 不倫だなんだはあなたがこれから悩む問題、今は猪突猛進でいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう・・私が知りたかったのは彼の気持ち。
ここに相談して、確信を持ちました。
彼の家族の知るところとなった折りには、猪突猛進ですね・・・
勿論、後ろ向きで・・・

お礼日時:2002/02/19 17:08

私は、男にとっても重要なイベントの日と考えます。


まず、その日に限って仕事を休むという事は、なにより
今、一番大切に思うのは何かです。

私の考えでは、あなたの事を一番にした彼を誉めてあげたい。
不倫は良くないとは思うけど、好きになって、一緒に居たいという気持ちを
誉めてあげたいと思います。

家庭より、仕事よりも、あなたと一緒に居たいという気持ちが
一番勝っていて、それを実行したという所は、おぬしもやるよのぉ~
ってな感じです。

絶対、今までの交際の中での不便さを感じさせてた、少しでもの償い的な
意味があっての行動だと思います。

私もそんな情熱的な恋愛がしたいとおもっていますが、
現実は・・・

まぁ、これからも、彼に常に一番で考えてもらえるよう、女を磨いて下さいまし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい回答です。一言一句何の誤りも見当たらない。
そう・・私は愛されている。大切に思われている。
後は・・・この満足感によって、彼への気持ちが冷めないことを
祈るだけ・・・・ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 16:54

どうも。



>いざとなったら?私が逃げるわよ!

大笑いしました。zxcvbnさん、おもしろい。

がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら!確か「今年も」お昼ご飯を食べてるfussyさん!
私も大笑いしました。 頑張ります、有り難う。

お礼日時:2002/02/19 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!