アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月に夫婦2人でレンタカーでのアイスランド旅行を計画しています。キャンプ場でテントを張って宿泊する予定です。

そこで、海外でキャンプをされたことがある方に質問なのですが、やはりテントは日本から持参しましたか?それとも現地でレンタルしましたか?

テントは使い慣れたColeman製の5人~6人用のものを持参したいと思っていますが、2人用ではないため日本から現地に着くまでの荷物は多くなってしまいます。

またアイスランドでキャンプしたことのある方は現地の状況などアドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

私はニュージーランドでキャンプ経験ありですが、日本から持参するのが面倒だったので、現地のアウトドアショップで買いました。

帰りは捨てて帰ってきてもいいかなと思って。(結局は持って帰ってきましたが・・・)
ただショート滞在の場合だと、やはりなれたテントを持参したほうが良いかもしれませんね。私の場合はロング滞在だったので、現地調達でも日々テントへの愛しさが募っていきました。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。キャンプするのは3泊ですので、使い慣れたテントを持参することにしました。

アメリカには持参しました。

やはり使い慣れたものが安心感がありますが、まともなアウトドアショップがありそうなら現地調達も良いかもしれません。
私はストーブを持っていたにもかかわらず、日本で売っていないモデルのコールマンを買って使いました。いいお土産にもなりました。

というわけで、レンタカーがあるなら1日を道具調達日に充てたらいかがでしょうか。珍しい品も探るし新しい道具でワクワクキャンプになると思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。キャンプするのは3泊の予定ですので、使い慣れたテントを持参することにしました。もう少し長い滞在であれば現地で道具を調達というのも楽しそうですよね。