プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワード2003を使っているのですが、どのページも最終行のみなぜか勝手に改行(?)されてしまいます。
最終行の直前の行までには文字が普通に入るのですが、最終行のみ飛ばされて次ページに文字が流れてしまいます。
どこか設定がおかしいのでしょうか?
ただし特定のファイルのみで、他のファイルは問題ありません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

> フッタの領域を調節するのはどのようにしたらいいのでしょうか?


ページ設定の「余白」タブを開いてください。
フッターの用紙端からの距離が、用紙下部の余白の数値より大きくなっていませんか?
用紙下部の余白より小さい数値に書き換えてください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

直りました!!!
フッタの領域がかなり大きくなっていました。
教えて頂いた通り数値を小さくすると最下段の行も文字が流れ込むようになりました!
ありがとうございました。(^^♪

お礼日時:2006/06/08 20:38

#3の追加です。


フッターの距離が下部余白より小さい場合でも、フッターに複数の行があると編集領域に
入り込んできます。
[表示]-[ヘッダーとフッター] でフッター部分を表示し、改行が2つ以上ないか確認して
みてください。
    • good
    • 2

フッターが編集領域に入り込んでいませんか?


フッターのレイアウトを確認してみてください。
[表示]-[ヘッダー/フッター]

この回答への補足

ありがとうございます。
フッタの領域を調節するのはどのようにしたらいいのでしょうか?
ちなみにヘッダにはページ番号とかを入れていますが、フッタは使用していません。

補足日時:2006/06/08 13:27
    • good
    • 2

まず,Ctrl+A(または「編集」>「すべて選択」)で,全文を選択


ツールバーの「書式」>「段落」で,「改ページと改行」タブをクリック
「改ページ位置の自動修正」にある「改ページ時一行残して段落を区切らない」のチェックをはずしてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
文字を全選択してチェックをはずしてみなしたが、変化ありませんでした。
現象の起きているファイルの場合段落には関係なく、連続した文章の途中でもページの一番下の行には文字がはいりません。
改行マークは表示されているのですが、選択もできない状態です。
文字が、ページの上部だけしかない場合でも、なぜか最終行に改行マークが表示されています???

補足日時:2006/06/08 10:16
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています