プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いがネットサーフィン中にブラウザに「エラーコード629」とでてネットにつながらなくなったそうなのですが、どこのエラーコード表にも600番代は載っていません。ひょっとするとFTPエラー?はたまたSMTP,とかなのでしょうか?

A 回答 (3件)

エラー 629ですと「ダイヤル先のコンピュータから切断されました。

接続のアイコンをダブルクリックして、やり直してみてください。」というメッセージですね。
お知り合いがアナログ回線で接続なさっているのでしたら、
電話回線がノイズの影響を受けていることが考えられます。以下をお試しください。
1.分岐していないか?->直接モジュラージャックとつなぐ。
2.長い電話線を利用している場合、できるだけ短いものに。(ぐるぐる束ねている場合は束ねない)
3.電話線がテレビなどノイズの発生しそうな機器の近くをとおっていないか?
->できるだけ離す。

これでもだめな場合で56Kモデムの場合はATコマンドを入れて速度を下げるという方法もありますが、モデムの種類によってコマンドが異なります。

繋がるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。それでですね、エラーコード集などをお持ちでしたならば頂きたいのですが・・・

HTTPのエラーは基本的に以下のようになっています。

100番台:メッセージ
200番台:成功
300番台:リダイレクション
400番台:クライアントエラー
500番台:サーバーエラー
600番台は使っていません。

629っていうと
PPP:#1のgoomoruさんが説明されている接続エラー、認証失敗
SNA:ブロードキャスト受信拒否(これは関係無いかな)

SMTPもFTPも(って言うかTCP/IPアプリケーションでは)600番台って使ってないはずです。

やっぱり接続エラーじゃないでしょうか。
    • 0

↓先ほどの回答インターネット接続が出来ないときのエラー、と思い回答しましたが、

もしかしてメールのエラー?!?!でしたら
お役に立ててないかも・・・ごめんなさい。

>どなたかお願いします。
    • 0