アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年から大学生として東京の飯田橋に通うことになりました。
そこで一人暮しをしようと思っているんですが
都内のことはまったくわからなく飯田橋を基点にどこを探していいかも
見当がつきません。
そこで
飯田橋から電車だけで30分前後、一人暮しのワンルームで家賃が六万台
ぐらいの物件で探すとしたらどの辺が良いのでしょうか?

飯田橋って真中にあるので色々電車が通ってると思いますが
30分圏内だったらどの方向でも場所は特定しません。

来月中に決めなければならないのでちょっとあせってます。
今住んでるところの良いところなど聞かせてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

乗り換えなしであれば、


(西 へ)中央線 高円寺(乗る時は総武線)
(北西へ)地下鉄有楽町線 成増
(東 へ)総武線 市川
の周辺が学生にはいいかもしれません。

また、学校が既に決まっているのなら、来月でなく今月中に確保した方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横の中央線と総武線のラインはなんとなくわかるんですが
それ以外は良くわからないんです。
有楽町線という手もあるんですね。

本当に急がないとまずいですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/19 13:02

営団地下鉄東西線沿線なんかはいかがでしょう?


葛西~行徳あたりには大学生も多く住んでいるみたいです。
オススメは浦安(かなり個人的趣味)ディズニーランドもあるし、ちょっと自慢できるかも?浦安にも大学や短大があるので1人暮らし向け物件が結構あるようですし。6万円台は難しいかも・・・プラス1万ってとこが相場でしょうか?
快速も止まるから便利なんですけどね。
ちなみに過去、浦安~飯田橋(ここで南北線乗り換え)通学経験アリですが、わざと快速をさけて乗って、朝のラッシュの時間、30分ぐらいかかりました。普通は23分だったかな?
物件の安さで選ぶなら浦安から2駅目、行徳がいいかもしれません。多少古くなるみたいですが、6万円台であると思います。駅周辺に西友などスーパーがありますし、にぎやかな街だと思います。浦安と行徳の間、南行徳は24時間営業のスーパーが駅前にありますが、マンションがおおいので1人暮らし用の物件があまり無いかも?
同じく浦安の隣でも葛西になると、やはり都内だからか家賃は高めになります。7万円以上するかな?
快適な1人暮らしが過ごせるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東西線について色々わかりました。
24時間スーパーなんて凄いですね。
葛西や浦安ってきれいで住みやすいイメージがあります。
雑誌など見てもたくさん物件がありました。
ただ、やはり快速がとまる浦安は6万円台では厳しいようですね。

がんばって探します。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 13:09

近くに住んでます。



早稲田はどうでしょう?
言わずと知れた早稲田大学のある町です。
東西線で2駅。探せばありますよ。

飯田橋まで歩いて20分ぐらいのとこに住んでますが、
ワンルーム(17m2一応マンション)で、69000円ってありました。
外観は……期待してはダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩いて20分ですか!
探せばあるんでしょうか。
今は家賃重視で探しているので外観はあまり気にしないつもりです。
近くで探すと言うのも考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 13:13

折角の東京ですから、超高級住宅街の山の手が落ち着いていて宜しいでしょう。

 
超高級物件だけかと思うと、木造アパートもあって家賃が安く、個人商店も多く物価も意外と安いんです(坂下の方は)。
家賃は、私の時は○万円代でした"(^_^;)"。 今はアパート1ルールで4万円くらいかな? 5万位かもしれないすが・・。

私は営団丸の内線の茗荷谷駅から徒歩で5分程のアパートでしたが、さすがに落ち着いた環境で勉強できました。

http://www.tamotu.co.jp/(高い)
http://www.apartment.co.jp/(飯田橋付近もある)
http://village.infoweb.ne.jp/~fwhx2892/index.htm
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/3437/(私は東京教育大学(現筑波に移転・今は大公園)の隣に住んでいました。此のサイトは多分其の近くです)

飯田橋だと営団有楽町線だと江戸川橋から一つですし、自転車で行ける場所で、私も営団丸の内線の茗荷谷駅そばでしたので、自転車で通っていました。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/3437/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の中で山の手や自転車で通える距離なんて考えても見なかったので
その辺りで探すなんて盲点でした。
自転車で通える距離に住めたら通学がすごく楽なんでしょうね。
URLも参考になりました。

なかなか絞るのは難しいですががんばって探します。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!