プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はっきりいって、ONE PIECEってあんまりおもしろくないと思うんだけど
何であんなに人気なんだろう。途中から、すごい飽きてきました。
同じ考えの人いませんか?

A 回答 (7件)

う~ん、確かに飽きるというか、醒める瞬間てのはありますね。

ただ、最近人気の作品というのは大なり小なりテンポで引きつけてる面があるので、そのテンポに付いていけない人から脱落していくというきらいはあります。
ま、それは一概に駄作というわけでもないんですが。

人それぞれの嗜好ですから、人気があるのはおかしいとまでは考えませんけどね。
ただ、自分には合わないかと…。
    • 0
この回答へのお礼

自分の似たような考えの人はやっぱりいるんですね。
このマンガは最初の頃は読んでましたけど、途中から(グランドライン?に入る頃)つまんなくなってきたんで。
これはやっぱり、小中学生に人気が強いから、自分には合わないのかもしれません

面白くない?私は好きですけれども。

でも確かに新鮮味がなくなってきてると思いますけれどもね。
人気連載ものって、編集者が引き延ばそう引き延ばそうとするんで、仕方がないッちゃ仕方ないですが、今アレが終わっちゃったらジャンプの人気連載がひとつ消える訳で結構集英社も厳しいんじゃないんでしょうかね?
でも尾田さんはいい漫画家だと思いますよ?
まぁ、あの漫画は万人にうけそうな感じだから、ちょっとコアなところが好きな方にはだんだん冷めが来るのかもしれません。
takuya_nwoさんはきっともっとマニアックな漫画がお好きなんでしょうね。そうであればあるほど、だんだん万人うけするものの良さに疑問を感じるようになるのかもしれません。
ズレてしまいましたね。
最近、というか今月のダ・ヴィンチッて雑誌にONE PIECEの100人評論が載ってたけど、やっぱアレが最初ッから分かんないヒトは分かんないみたいだし、異常なほどに好きッて人もいますからね。
冒険心とか子供のころの抑揚だとか、友情とか正直さとか、そんなのが挙がってたかな?
まぁ嫌いなら嫌いでイイじゃありませんか。自分で好きな漫画があれば充分だと思いますので。
皆が泣けるよと言ったものに泣けなかったりするし。え?なんでよ?みたいなのがあるしね。
人気があるけど自分は嫌いなんて、結構よくある事じゃありませんか。
そういう意味ではtakuya_nwoさんと同意見です。
尾田さんは好きですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。やっぱり週刊誌は人気を高めるために大変なんですね。
最近の少年誌はありきたりのが多いから、スポーツ最高峰マンガのスラムダンク、格闘最高峰のドラゴンボール世代には読み飽きてしまったのかもしれないです。
自分は人気のあるマンガでもすきなのありますよ。ジャンプも読みます。
ただ、ジャンプで何が好きか聞かれたら、ピューと吹くジャガーですし、
マニアックなのが好きって言えば好きですね(笑)

まぁ、人それぞれですから仕方ないんじゃないですか?

人はどうしても分かり合えない部分があるといいますし。

正直言って、私は最初から面白いとは思っていませんが、友人達には男女の区別なく大好きな人が多いです。年齢も20~30代の人たちです。
確かに子供達にも人気があるし、それはそれでいいんじゃないでしょうか?
 確かに、私にとっても、どこが面白いのかさっぱり理解は出来ませんが、否定するほどにつまらないとは思いません。確かに、あんなに人気のある理由には常々「?」とは思っています。

ちなみに、私は、連載開始時から、きちんと読んでいます。
ずっと読めるのならやっぱりどこか惹かれているんじゃないかと、思う方もいらっしゃると思いますが、私は自分が買った本は、全部読むように義務付けているだけですので、当てはまりません。
 逆に、ろくに読まずに批判する方が、描いた方に失礼だと思っていますから。
    • 0
この回答へのお礼

僕も全部読みましたよ。でもやぱり面白さが理解できなかったんで。
このマンガ大人にも人気あるんですかぁ・・・。すごい子ども向けっぽいからちょっとびっくりしました。やっぱり自分は軍鶏とか、ヘルシングとか好きなんで、合わないのかもしれません

すいません   私は最初っからずっと好きで見てるのですが少し    友達が好きだからとか人気があるから好きとか言う人もいますが  

それは流されてるだけです   私の回りにもアニメになる前からのファンもたくさんいるし   闘うシーンが嫌いだとか変な人ばっかりしか出ないからダメだ  って言う友達もいます   だから嫌なら嫌でもいいと思いますよ   感じ方は人それぞれだから   私が好きでも友達の全員が好きだった事はないし
    • 0

う~ん。

。こればっかりは好みの問題ですから。。
ワンピース好きの方は多分かなりお怒りかと。。(汗)
好みって本当にそれぞれですからね。食べ物とかも
何であれが食べれんの?とか思うけど結局は好きな
人には好きってことですからね。しょうがないかなと。
私は初めの頃は好きでした。8巻位かな?までは
好きでした。人気があるのは話が分かりやすい
ってことろとキャラが良いってところかな?まあ
これも好みなんでしょうけど、バランスの取れた
キャラだと思います。話は、主人公(ルフィ)自体が
本能のままに生きてる感じがするので受け入れやすい
って感じですかね。やっぱり漫画で読む方が
話に入り込めるし、本物って感じがするので、漫画を
読んでいた方はアニメは結構冷めて見てるかも。。
私の周りも結構そうです。
たまたまワンピースが好きな人が多かったってだけで
面白くないって思う方も絶対いるはず。
どんなに自分ではこれが最高って思っていても
えーって思う方はいらっしゃるということですね。
長々書いてごめんなさい。読んでもあんまり
価値ないかも(笑)
    • 0

ええと、好き嫌いは色々あるとは思うのですが、私はここ最近読んだ漫画の中では5本の指に入ると思っています。

ワンピースの良さは、ルフィの感情の純粋さだと思うのです。
 ここのところ、漫画はエンターテイメントの面でかなり掘り起こされた感があって、人間の内面を抉るような作品や、ものすごく現実味の強い作品が多くなってきているような気がします。マニアックな作品といってもいいと思います。それは、際限無く広がった個々の好みに合わせた、様々な雑誌を見れば分かって頂けると思います。

そういった中で、自分の想いにものすごく純粋で、仲間を大切に思うルフィの姿に大人達も心を打たれると思うのです。
 また、登場する仲間達も一つの目標をジッと見つめていて、目標を見失いつつある人達も、心を動かされるのではないのでしょうか。

あとは、キャラクターの魅力でしょうか。
 子供の視点と、大きなお友達(笑)の視点は若干違うとは思いますが。

尾田先生は、今も成長過程にある作家さんだと思います。
 ストーリーも単純に纏められているようですし(少年誌だという理由もあるでしょうが)、コマ割りの未熟さ、ネーム(台詞)の押し込み過ぎなどの欠点もあります。でも、それを補って余りある漫画に対する情熱を感じます。

わたしは、自信をそれなりに持ってお奨め致しますよ。

• 0
この回答へのお礼

なるほど。キャラの良さですかぁ。
確かにキャラのよさはあるかもしれませんが、マンガはキャラがいいだけでは
面白いとはいえないと思いますね。ストーリーが良くなくてはどんないいキャラも
意味がありませんよね。
そういった意味では最近のワンピースはダラダラと同じ展開を続けて、先が全くみえないため、読者に対して飽きさせる部分が多いと思います。

最初の頃は僕も楽しんで読んでいたのですが、最近はちょっとって感じですね。

私は全巻持ってますし、ジャンプを読んでいても全然飽きません。

(マニアとしてこれだけは言いたかったのですuu)
やはり人によって価値観は違うものですし、
どんなに面白いものでも性に合わない人もいる訳ですしね。
私のクラスでもすごく流行ってますよ。
ONE PIECEの良さはマニアの視点からだと数え切れないほどあるのですが、
殺伐としたこの世の中で自由に航海するルフィ達がウケているのかもしれません。
まあ、面白くないとtakuya‐nwoさんが感じたら次の漫画に移れば良いのでは??
なんだか回答になってないですねu長々とスイマセンでした。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。そういう考え方の人もいるんですね
でも次の漫画にうつればいいっていいますが、ここでは自分と同じ意見のワンピースが好きでない人の考えを聞きたかっただけですから。次のマンガに移れといわれたら、話が終わってしまいます。