アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。お世話になります。
名古屋からアーカンソー州のLittle Rock という所へ行きたいのですが、良いフライトはありませんでしょうか?6月20日以降で、3週間程滞在する予定です。

現在、2社から提案がありました。
1社目は、名古屋ーデトロイトーメンフィスーリトルロック
2社目は、名古屋ー成田ーミネアポリスーリトルロック

現地での乗り継ぎが少ない方を取ると2社目かな?と思いますが、ミネアポリスで待ち時間がなんと、9時間!初めて行く地ですし、旅費も1社目に比べると、2万円程高いので、どうしようかと悩んでいます。

皆様でしたら、どちらを選びますか?
アメリカの友人を頼って辺鄙な土地へ行きます。
ものすごく心配です。せめて、フライトだけでも負担を軽くしたいものです。ご意見お聞かせ下さいm(__)m

A 回答 (6件)

No.4 です。

>>この時期、例年なら空いているのですが、なぜか今年は込み合っているとのことでした。何かあるのでしょうか?

ガソリン代の高騰で、車での遠乗りを控えた人が飛行機を選んだのかも知れませんね。ノースウェスト航空が飛ばしているデトロイト→リトルロック直行便は一日一便なのでやむを得ないかもしれません。

NWでデトロイト→リトルロックを全て調べてみました。そうしたら、上記の直行便以外は全て one stop でした。経由地はメンフィス(テネシー州)とアトランタ(ジョージア州)です。経由便の数を書きますと、

デトロイト→メンフィスは、一日4便
メンフィス→リトルロックは、一日3便

デトロイト→アトランタは、一日4便
アトランタ→リトルロックは、一日2便

そこで、名古屋からの便がデトロイトに着くのが1:45pm ですから、デトロイト→リトルロック直行便がダメとなると可能性があるのは下記の便だけになります。

デトロイト発  5:03pm 
メンフィス着  5:57pm
メンフィス発  7:40pm
リトルロック着 8:26pm

ま、ミネアポリス・セントポール国際空港で9時間待つよりは良いでしょう。また、経由便の方が安いですし。

蛇足ですがリトルロックの辺りのハイウェイ、確か40番だったかな? ハイウェイ沿いに延々と続く「黒松の並木」が見事です。南部に20年以上住んでいましたので、あの辺は何度も車で走ったことあります。リトルロックでは2度泊まったことがあります。

良いご旅行を。
    • 0
この回答へのお礼

thepianoman様、
何度もありがとうございます。
大変!参考になりました。
投稿する前は、リトルロックなんて、誰も知らないよな~と思っておりましたので、こんなにたくさんの方々にメッセージを頂けるのは以外でした。

>>ミネアポリス空港に、成田のようなリフレッシュルームがあればいいのですが・・。

ビジネスクラスまたは、ノースウエスト航空のゴールドエリート以上の上級会員ならば、ノースウエスト航空のラウンジが使えます。
    • 0
この回答へのお礼

またまたご回答いただき、ありがとうございました(^^)
とても参考になりました。

No.2さんのおっしゃるとおりデトロイト・リトルロック直行便があります。

それを狙ってみてはいかがでしょうか?ま、メンフィス経由でも同じノースウェスト航空なので不便は無いとはおもいますが。因みに6月22日のフライトスケジュール。

名古屋12:40pm → デトロイト 1:45pm

デトロイト 3:16pm → リトルロック 4:36pm

ノースウェスト航空のサイトでお調べの上、旅行社にデトロイト・リトルロック直行便を問い合わせてみてはいかがでしょうか。ノースウェスト航空のサイトは下の通りです。ここでフライトスケジュールが見られます。

参考URL:http://www.nwa.com/
    • 0
この回答へのお礼

thepianoman様、
スケジュールまで下さって、ご親切にありがとうございました。
ノースに電話してみましたが、あいにく満席とのこと。
この時期、例年なら空いているのですが、なぜか今年は込み合っているとのことでした。
何かあるのでしょうか?

どちらもノースウエスト航空でしょうが、

乗り継ぎ回数はどちらも同じですよね。
それだったら、待ち時間が少ない、トータルの時間が少ない方を選ぶのが当然ですね。

ミネアポリスで9時間はどう考えてもつらいでしょう。もちろん、旅慣れていて、町中に出て楽しもうという考えならば別です。
    • 0
この回答へのお礼

sakurako2003様、
ありがとうございました。
おっしゃるとおり、待ち時間は辛いですよね。ミネアポリス空港に、成田のようなリフレッシュルームがあればいいのですが・・。期待できません。

セントレアからだと、デトロイト1回乗り換えでリトル

ロックに行けるのですが、デトロイト/リトルロック便が
満席ということでしょうか? 念のため代理店にご確認
されることをオススメします。

この場合、乗り継ぎ時間が1時間31分と短いのですが、
デトロイト空港は国際線からの乗り継ぎを最大限考慮した
作りになっているので、ノースウエスト同士の乗り継ぎ
であれば、十分間に合います。それに発券条件も満たし
ているので、空席さえあればキャンセル待ちをかけるこ
とができるのではと思います。

このルート( 名古屋/デトロイト/リトルロック )が
やはり無理なのであれば、同じデトロイト経由のほうを
オススメします。慣れない外国の空港で9時間ひたすら
待つのは苦痛ですよ。横になれないと疲れも取れません。
それなら飛行機に乗っていたほうが気もまぎれますし、
総所要時間も短くなるので、体力的には有利でしょう。

私はもう何十回も米国に行っているので平気ですが、
初めての米国だといろいろ不安も多いでしょう。最初の
うちはスタバで飲み物を買うのもドキドキしますからね。
盗難を恐れると下手にうたた寝もできないし、やはり
9時間は待ち時間としては長すぎると思います。
    • 0
この回答へのお礼

nidonen様、
”Frequent Flyer”の称号を持つお方ですね?
かっこいいです。
さて、日本からデトロイトは、かなり長時間になるかと思われます。今までアメリカは、ロスで数日過ごして、周辺の土地へ飛んで・・と言った具合に旅行してきました。なかなか今回のデトロイト行き、負担が多そうです(TT)

私なら、1社目なら待ちが少ないなら、1社目を選びますけどね。

ただ、英語に自身が無く不安が大きいなら2社目です。
確かに9時間は長いですが、空港内ならそれなりに過ごせそうですけどね。私なら、機内持ち込み荷物に、携帯プレーヤーと文庫本数冊を持っていき、暇つぶしをします。
空港なら椅子も沢山あるだろうし、トイレも心配ないし、売店だってそれなりに有るだろうから。ベンチでうたた寝したりすることも結構得意なので(笑)
成田は日本だから、心配入らないだろうし。
    • 0
この回答へのお礼

Turbo415様、
そうですね。どちらの方法もメリット・デメリットがあるかと思います。離陸するときのあの重圧が体に応えますので、少しでも乗り継ぎが少ない方をと思っておりました。