プロが教えるわが家の防犯対策術!

やっぱり夏なのでサンダルも履く事だし、ペディキュアをしようと思うのですが、どんな色がいいんでしょうか・・?サンダルは、黒のラメがついたような大人っぽいのを履いているのですが、実際は中2です(笑
最初、サンダルと合わせて、黒を入れてみようと白と黒のボーダーにしようと思ったんです。ですが、夏にはこんなのでいいのかがやっぱり分からなくて。。。しかもまったくの初心者なのでやり方もよく分からないし。。。どうすればいいんでしょうか??教えて下さい!!!

A 回答 (4件)

サンダルが黒なら何色でもOKですよ★

でもやっぱりボーダーはちょっと合わないかな・・・
折角夏なので、ビビットなカラーを合わせては如何でしょうか?
バッグが赤なら赤、とかタンクトップがグリーンならグリーン。
洋服や小物の一点と色を合わせるのが◎です。

もしなにか工夫したいのであれば、ストーンですね・・・
最近では100均でも手に入ってしまうので、便利です。
カラーマニキュアを塗った後、乾かないうちにストーンを置いて、それが乾いたらトップコート。
ストーンは剥れやすいので、トップコートを二度塗りすると良いですよ★

ちなみに足のネイルは本当に剥れやすいです;
足元だからと言ってあまり放置せず、ちょっと剥れてきたらすぐに落として塗りなおしましょう♪
    • 0

こんばんわ^^

ペディキュアは目から遠いところなので以外にはっきりした色が良いと思います。
爪の長さはどれくらいなの?
長ければ、いろいろ模様を書いたり(ボーダーやドット、フレンチ等)できるけど、短いなら一色のほうがキレイじゃないかと個人的には思いますよ
黒のサンダルでしたら、赤やピンクなんかが定番でじゃないでしょうか?比較的何色でも合うとおもいます。
気分や服に合わせて、いろいろな色を試してみてください☆

やり方と言うのは塗り方とゆうことですか??
簡単に書けば
形を整える→表面を磨く→ベースコート→カラー→(模様やストーンを付ける)→トップコート
といった手順で私はやっています。
詳しいことはネイル専用の雑誌や、ファッション誌にも載っていますので参考にしてみたらどうですか。いろいろなネイルが載っていて楽しいですよ^^
    • 0

基本的にペディキュアは、サンダルとよく着る服・小物に合わせます。

せっかく大人っぽいサンダルなのに、ボーダーにしてしまうのは、ちょっと合わないかなぁ。
ボーダーにするのも難しいですしね。
私はペディキュアはとにかくラメがオススメですよ。
黒いサンダルだと、濃いピンク、薄いピンク、水色、緑、紫、ベージュ、なんでも良いです。
オススメはTINSってメーカーのラメマニキュア。1色でバッチリ色がでます。
発色も輝きも素晴らしいです。オンナって感じの仕上がりがたまりません☆
ねいるやさん、コーラルアイランドなどで取り扱っていますので、要チェック!
    • 0

基本的にペディキュアは、サンダルとよく着る服・小物に合わせます。

せっかく大人っぽいサンダルなのに、ボーダーにしてしまうのは、ちょっと合わないかなぁ。
ボーダーにするのも難しいですしね。
私はペディキュアはとにかくラメがオススメですよ。
黒いサンダルだと、濃いピンク、薄いピンク、水色、緑、紫、ベージュ、なんでも良いです。
オススメはTINSってメーカーのラメマニキュア。1色でバッチリ色がでます。
発色も輝きも素晴らしいです。オンナって感じの仕上がりがたまりません☆
ねいるやさん、コーラルアイランドなどで取り扱っていますので、要チェック!
    • 0