アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣の家の方なんですが、退院して次の日には上の子を乗せて自転車や車を運転してましたが・・。ちょっとびっくりしました。私は親からうるさいくらい車はしばらく運転するなとか言われていたので。今の時代ってもう産後すぐ活動的な人が多いんでしょうか?

A 回答 (6件)

>>活動的な人が多いんでしょうか?


↑ただ単に子供を見てくれる人がいないか、
親や義理の親などに頼らず
ママだけで家事を頑張っている人なんじゃないでしょうか?
私も2児の母ですが
退院後、その日のうちに買い物にも行きましたし
洗濯も掃除も炊事もしました。
里帰り出産でもないかぎり
それは別に生活していくうえで普通のことです。
退院したのでその後2週間ゴロゴロ寝たきりで
炊事も洗濯もしない 買い物もしない では
生きていけません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。母に預けていましたが。

お礼日時:2006/06/08 22:24

3児の母です。


3人目を産んで、上に2人の子がいるので、早々に退院をお願いし、
退院後すぐに、上の子たちの学校や、幼稚園の送り迎えやらと
する事が沢山ありますので、活動的というより、やるしかない!のです。 
3人とも親に頼る事はできませんでしたから仕方ないです。

産後、忙しくなると思ったので、体力の消耗の少ない無痛分娩にもしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。母に預けてました

お礼日時:2006/06/08 22:23

昨年、二人目を出産し、退院後すぐに買い物をしなければならなくて、車を運転しました。


 そのとき、体は大丈夫と、思っていても、めまいがしました。
 里帰りをしなかったので、家事もしました。
 これは覚悟の上でしたので、大丈夫ですよ。

 本当は、安静にしとくのが一番いいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。母に預けていました

お礼日時:2006/06/08 22:22

そりゃ仕方ないですよぉ。

炊事はしないようにとか言ったって、他に誰がしてくれるの?って状態の人も多いし、私の住んでいる地域なんか車がないと何も手に入らないですからね。臨月でも運転してましたし。逆に昔は、かならず誰か代わりにやってくれる人がいたんでしょうか?そのほうが不思議です。赤ちゃんを産んですぐに車や自転車に乗っている人は、遊びに行くためにしているわけではなく、やむにやまれずだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。母に預けているようでした。

お礼日時:2006/06/08 22:21

今の時代は 実母・義母も仕事を持っている人も多いので


里帰り出産できなかったり、ご主人が忙しくて
一人で子育てしなければいけない状況のママは 意外と多いですよ。
子供の為ですもの がんばりますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。母に預けてましたよ。

お礼日時:2006/06/08 22:22

皆がみな恵まれている状態ではないんですよ。


だれか頼れる人が居る人は良いですが誰にも頼れない人も居ます。ですから翌日から自転車で買い物に行かなくてはならないと言う人も沢山居ますからね。

すぐに車や自転車の運転をしても別に命に関わることではないです。
私も翌日から家事や車の運転しなくてはならない状態でしてましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありあとうございます。母に赤ちゃんを預けていました。

お礼日時:2006/06/08 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!