アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳も手の届く年齢になりましたが独身です。

一人暮らしで、趣味を楽しむ生活。
職場は男性が多く、今でも有難い事にたまにアプローチもありますがときめく人はいない。お見合いもけっこう経験済み。
結婚をあせる気持ちはありませんがしたいです。最近これから先どうなるのかな?思います。。。

そこで初婚で40歳前後で結婚された方。どんな出会いをへて結婚されましたか?
ぜひお聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

こんばんは。

39歳で結婚しました。ダンナ(1歳上)とはインターネットの結婚紹介で知り合い、毎日のようにメール交換、交際数ヶ月でプロポーズの言葉もないまま結婚が決まってしまいました。

私もそれなりにお見合い等経験しましたが、結局は自分で積極的に行動して見つけた相手が一番ぴったりだったんです。
出会った瞬間に恋におちて・・・というのではありませんでしたが、一緒にいることがとても自然です。

現実の世界での恋愛や結婚は、ドラマや映画のように華やかでも激しくもなく、気がついたら一緒にいるようになっていました。

ちなみに、お見合いでは不愉快な思いをすることが多かったです。今では笑い話ですが。
    • 0

男性ですが、40歳で結婚しました。

女性から見ると、安全パイタイプとでも言うのか、3枚目で野暮なんだけど、けっこう遊びも知っているし、愉快な男性という感じで、30代はもてましたし、実際結婚しようと思ったこともあったのですが、20代の頃にいろいろあって、何か自由をなくす事が嫌だったんです。
30歳までには結婚しようと、ある女性と付き合い、かなりその気になったのですけど、結婚寸前で妙な事になり、嫌になったということです。
独身ですと、夜中まで仕事をしたり遊んでも文句を言う人もいないし、収入は自由に使えるし、飲み潰れて女性の部屋で泊まっても煩いことも言われない、家族に責任を持つことも無い。
そういう生活に慣れてしまい、このまま一人で生きていこうと考えていたのですが、40歳を前に急にあわただしくなり、結婚しようかなと意識するようになりました。
現在の妻は対象外でした。
遠距離だし、仕事の時間が違うので、なかなか会えないし、年も一回り違うし。
地元の知り合いの女性のうちの誰かと結婚するだろうなと思っていたら、縁とは不思議なもので、気が付いたら一番可能性が薄かった現在の妻と一緒になっていました。
独身の頃付き合っていた彼女たち? は、時々遊びに来ますし、うちの妻とも話が合うようで、相変わらず、気さくなおじさんという感じで電話してきます。
    • 0